※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーにゃん
妊娠・出産

妊婦健診での血液検査が午後なので、血糖値が気になります。血糖値を上げない食事や対策を教えてください。

明日初めての妊婦健診で、血液検査があります

午前でしたら、ご飯抜きで挑むところなんですが、予約が4時半なので、ご飯をどうしようか悩んでいます

血糖出たらやだな…と

みなさんは午後の血液検査の際には、どうしてましたか?
また、あまり血糖値が上がらないように、何を食べたりしますか?

コメント

普通にご飯食べてました!😅
そこまで考えたことなかったです💦

• みーにゃん

みーにゃん

ありがとうございます
    ちょっと考え過ぎていたかもしれませんね!(^^;;
    普通の食事しちゃおうと思います

• 12月6日

退会ユーザー

いえいえ😊わたしがなんにも考えてなさすぎなだけだったと思います😂🙌🏻
    でも赤ちゃんのためにもしっかり食べてくださいね😆💪🏻

• 12月6日
  • みーにゃん

みーにゃん

空腹だとつわりで気持ち悪いので、普段のもの食べちゃいます(^^;;
    たべれるもの限られててバランスめちゃくちゃなので心配になってしまいました。💦
    ありがとうございます(*^_^*)

• 12月6日

退会ユーザー

わたしもつわりありました!そしてななさんと同じく食べられるものは限られていて、一日中トマトだけを食べて過ごした日もありました💦でも先生に”食べられる物だけを食べてても赤ちゃんはちゃんと元気に育つから大丈夫!”と言われ安心しました😊
    つわりが終わってきたら、バランスのいい食事をするようにすれば大丈夫ですよ🤗
    早くつわりおさまるといいですね😢

• 12月6日
  • みーにゃん

みーにゃん

トマトなら良いと思います
    私なんてカレーまんやハイチュウという血糖値上がりそうなものばかり(笑)
    つわり終わったら頑張りたいです!ありがとうございます♡

• 12月6日

私が行ってたところでは食事については何も言われなかったので、いつも通りご飯を食べて行きました!
血糖が上がらないようにするんじゃなくて、ありのまま受けられたほうがいいんじゃないでしょうか…。出産という大仕事に向けて異常がないか確認するためのものなので。
とはいえ食事を摂らないように言われるところもあるそうなので、病院に問い合わせられてはいかがですか?

• みーにゃん

みーにゃん

病院では、特に食事のことは言われなかったので、普通の食事をしていこうと思います
    コメントありがとうございます

• 12月6日
ママコロ

私の通ってる病院では血液検査がある時は食事してから6時間は間を空けるように言われてます(>_<)
果物とか食べると血糖値あがりやすいのでそういうのは避けてますね(笑)

• みーにゃん

みーにゃん

そういうお話があれば、わかりやすかったのですが、特にありませんでした💦💦
    でも果物は避けようかなと思います
    参考になりました、ありがとうございます(*^_^*)

• 12月6日

何も入れないのは辛いだろうから軽めにしてね!と言われました😄
あと採血する時に何時間前に食事をしたか聞かれました!

病院に問合せするのいいと思いますよ😄結果にひびいても後々不安になると思うので💡

• みーにゃん

みーにゃん

ありがとうございます
    職場でやる検診では、朝ごはんはぬいてね。という話があったので、病院では特にないのかなと不思議に思っていました
    病院にきいてみますね

• 12月6日
にゃす

毎回3〜4時の検診でしたが、11:30頃普通に食事してきました。なんなら甘いものも食後に少し食べてました。

病院行く直前に金平糖食べた時以外、大丈夫でした。
( ´ ▽ ` )ノ 金平糖はうっかりでした。

• みーにゃん

みーにゃん

11時くらいなら5時間くらい待てなので私もちょうどいいかもしれません(*^_^*)

金平糖!(笑)
    私も気をつけますね!

• 12月6日
Mi

ご飯食べないで来てください。
言われたから朝昼抜いて午後から
検診いきましたー

でも混んでて2時間ぐらい待たされて
お腹すいてたしイラっとしました。

• みーにゃん

みーにゃん

朝昼抜いた上に2時間待ち!!
    私なら、病院の先生に当たり散らしちゃいそうです💦💦

• 12月6日