※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
産婦人科・小児科

1歳11ヶ月の娘が片目に目やにと涙が出ていて、片目が開かない状態。先週風邪で小児科受診し、今は鼻水が続いている。再度の受診が必要か、眼科が必要か悩んでいる。

1歳11ヶ月の娘です、昨日から片目だけ目やに、涙が出ていて、今朝起きたら片目開かないくらいでした😥充血はしておらず、少しだけ晴れてるかなぐらいです。
1週間前に熱が出て、その後だんだんと鼻水と咳がひどくなったので先週金曜日に小児科を受診しシロップと貼り薬をもらいました。風邪との診断でした。
それからよくなってきたところです。鼻水はまだ出ています。
再度小児科に行った方がいいでしょうか?
眼科に行った方がいいでしょうか?
症状ひどくなければ様子見でもいいかなと思ったのですが…お盆前で悪化したらかわいそうだなと思っています💦

コメント

星

目やにとかひどいと結膜炎とかもあるかもなので、連休入る前に私なら連れて行きます!

そこまで鼻ひどくないなら眼科にします!

• ままりん

ままりん

風邪で診てもらった小児科行ってきました!風邪からの結膜炎かも、ということで目薬もらってきました!
    お盆前に行けて良かったです💦
    ありがとうございました!!

• 8月10日
ままり

風邪症状あるならアデノウイルスかもしれませんね💦
小児科でも目薬もらえますよ!

• ままりん

ままりん

私も調べたらアデノって出てきてえーと思ったのですが💦
    先週診てもらった小児科行ってきました!風邪からくる結膜炎かもということでした💦
    ありがとうございました!!

• 8月10日