※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

5歳の娘に誕生日プレゼントで1万円分贈りました。5千円はプール代に充て、残りの5千円は使うか悩んでいます。おもちゃを買うべきでしょうか?それとも取っておくべきでしょうか?

娘の5歳の誕生日プレゼントに娘が欲しいもの、買ってあげたいものを約一万円分くらいあげました。
お義母さんからの5千円は誕生日に行ったプールの一部に。お母さんからも5千円もらい、買おうと思えばすみっこのショルダーや小物など買えますが、
少し無理して使う感じです。
皆さんならケチらず、おもちゃ等買ってあげますか?
それとも一応とっておき、何か必要となったときに、その5千円を使いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも義母から1万もらいましたが特に欲しいものはなかったのでとっておいてます。毎年誕生日、クリスマス、お正月ともらってますが、使わず子供の貯金に回してますw

• みお

みお

私も同じようにに貯金したい派です。まだ聞いてないけど、旦那はせっかくもらったなら何か買ってあげなよという考えだと思うんですよね。。

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もそうです😅これで好きなのママに買ってもらいなっていつも言ってきますが、何も買いません😅そっと貯金しておきます。

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

誕生日にと貰ったなら子どもが欲しいものを買ってあげます!

• みお

みお

多分旦那ならそう言います。

もし旦那さんがそんな無理して買わなくてもいいんじゃない?と言ったらどう思いますか?

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那ではなく5歳になるなら子どもに聞いてから決めます。
    もし何か欲しいと言うなら、もらったお金で買います。

• 8月10日
R4

子供が何か欲しいと言うものかないなら取っておきます!

それからお小遣いにします!
我が家は4歳からお小遣い制導入してます😊

はじめてのママリ🔰

誕生日のタイミングじゃなくても、子どもが欲しがる時が出てくるので、その時用にとっておいてタイミングがきたら使います!

ぽぽ

うちは三歳の誕生日に貰ったお小遣いを1000円だけあげて、それで買えるものを2人で探しに行きました😆‼︎

買ったものは、駄菓子屋さんでお菓子とスーパーボール、ガチャガチャ1回とUFOキャッチャー2回と炭酸のジュースでした!笑
娘にジュース奢ってもらっちゃいました!笑

残りは貯金してあります!