※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぽんぽん
妊娠・出産

妊娠中で重症妊娠悪阻で入院中。つわりがつらくて泣いてしまう。同じ経験の方、乗り越え方を教えてください。

2人目を妊娠中のママです。今は6週3日目に入りました!
嬉しいのもつかの間、、、日に日に気持ち悪くなり、嘔吐の繰り返し。。
今『重症妊娠悪阻』で入院することになりました。1人目はつわり程度で、仕事も行けていたのに、、、、

いつかは、終わると分かっていても辛すぎて泣いてしまう私。みなさんどうやって乗り越えましたか?同じ体験した方いたらアドバイスください。

コメント

めぐ

大変ですね💦
お身体大丈夫ですか?

時が解決するのでそれを待つしかないような気がします💧(ノ_<。)
わたしの場合は
つわりがある=赤ちゃんか育っている
と思って耐えていました。

今はようやく自宅で休めてるのですが、またつわりが復活してきたので…( >Д<;)
今でもそう思ってます!

• はるぽんぽん

はるぽんぽん

今は1日1回ゼリーが食べれれば良い方です。。自宅で休んでるんですね?つわり復活なんてゾッとしますね。。。
    みなさん頑張ってるのを励みに私も頑張ります!

• 12月6日
  • めぐ

めぐ

初期は点滴しながら自宅安静でした
    安定期になり、約2か月ほどはなにもなかったのですが、
    先週くらいからまた復活してます💧

つらい時期ではありますが、お互いに乗り越えましょうね🎵

• 12月6日

入院までではないですが私も5、6週くらいから悪阻が酷く食べられるものはなかったです💦
食べられそうと思っても結局食べたら嘔吐してたし食べなくても胃液だけ嘔吐したり…
毎日そんなかんじで私も辛すぎてずっと泣いてましたよ!

私は時が過ぎるのをひたすら待ってました😭
あとは赤ちゃんが頑張ってる証拠だ!と自分に言い聞かせたり…
旦那にもめちゃくちゃ弱音吐いてましたよ!
私はそんなかんじで乗り越えました😭
悪阻本当に辛いですよね( ´•ω•` )
辛いけどいつかは終わります!辛かったら泣いてもいいと思います♡︎ʾʾ
寒くなってきたのでお身体大事にしてくださいね(;_;)💕

• はるぽんぽん

はるぽんぽん

ツライですよね。。お腹がすくと更に気持ち悪くなって吐きそうです。そうですね!赤ちゃん育ってる証拠ですよね。いつかは、終わると期待して頑張ります!

• 12月6日
ミニペコ

私も水分も取れなくなり重症妊娠悪阻で2週間位入院しました。
ホントいつまで吐くんだろ〜と不安にかられながらもやはり産む前まで波がありました。泣けてくることもありましたよーホント。
とりあえず悪阻がおちついたらいきたいとこや赤ちゃんの物でこれ買いたいとか楽しいことを考えて乗り切りましたが、きっと今の状態よりか落ち着く時はくるんで、赤ちゃんの為に頑張ってくださいね☆上の子がいての入院だとまた大変かもしれませんが無理しないで体大事にしてください!!

• はるぽんぽん

はるぽんぽん

赤ちゃんも生きようとしている証拠ですよね。楽しい事考えて、日々過ごします!!ピークが待ち構えていると思うと、恐怖ですが、、、頑張ります。

• 12月6日
  • ミニペコ

ミニペコ

そうですね!!
    わたしは9週くらいから12週あたりがかなりピークでしたっけ!

• 12月6日
ゆり

13w1d初マタです😂
わたしも5週ころからツワリが始まり、8週9週をピークに現在もツワリと格闘中です。

わたしもツワリがほんとに酷い時は何食べてもリバースで、体重も激減、ふらっふらで体を起こすことも出来ず、ひたすら寝て時が過ぎるのを待ってました!
病院の待合で倒れたこともあります😱
入院させてくれと先生にせがんだことも。。

わたしの場合、点滴を打ってから2日くらいはまだマシな日があったりしたので、点滴に行ける日は頑張って点滴行ってました。
胃に何も入ってなくても、胃液吐いたり、空気だけ吐いてるみたいなときもあってほんと辛いですよね/😭

わたしは、今もですけど、赤ちゃんのエコー写真を見て元気出してます!
この子の為に頑張らなきゃ!と一時でも自分を奮い立たせます!
その後すぐにまた死ぬ〜ってなるんですけどね😢😢

ながながとなりましたが、きっとはるちょんさんも点滴きいてきたりして、余裕が出て来るかもしれないので、辛いですが、一緒に頑張りましょう!!
わたしもがんばります!!