※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

1歳の子なんですが一昨日から高熱。熱が出た時は38.6でそれから1番高い…

1歳の子なんですが一昨日から高熱。熱が出た時は38.6でそれから1番高い時は昨日で40度😭
一昨日、昨日と病院に行き一昨日は抗原検査、昨日も熱が一向に下がらないのでPCR
今日の午前中にPCRの結果が出るので結果待ちですが抗原検査はマイナスでした。

他に気になる症状はたまに下痢するぐらいです。
解熱剤を一昨日の夜、昨日の夜と使いましたが38.6から下がることはありません。
水分は一応取れてて一昨日、昨日はご飯もいつもよりは食べ悪いけど全く食べれない状態ではなかったです。
今日の朝はミルク40とお茶しか飲まずご飯は全く食べれません。

上の子も1歳ぐらいに高熱だし突発疹だったのでそれかなー?とも思ったのですがこんだけ熱下がらないのはおかしいですよね?

抗原検査がマイナスでも突発疹とか他の病気よりコロナの疑いの方が高いですかね…
もしかしたらこの病気じゃない?とか同じようなことあった!って方いたら教えてください

コメント