※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
子育て・グッズ

3歳の娘が私が歌うと泣きます。特に、「がんばったのにね、くやしかったね」「悲しい気持ちになっちゃったよねー」という部分で泣くようです。寄り添う歌詞や優しいメロディに感動している可能性があります。

NHKEテレ、いないいないばぁの
♪だいじょうぶんぶんを私が歌うと3歳の娘が泣きます。

盛り上がるところは歌わず、
最初の、
がんばったのにね、くやしかったね
悲しい気持ちになっちゃったよねー
というところだけです。

私に歌われるのが嫌で泣いてるわけではなさそうで、
何度も歌ってっていってきて、歌うたび泣きます😂
聞いてみると、よくわからない気持ちになっちゃったのとのことです。

寄り添う歌詞、優しいメロディに感動して泣いてるんですかね?なんで泣いてるのかわからなくて、、

同じような経験ある方、
予想でもいいので、
なんで泣いてるか予想を教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。笑
私は

はじめてのママリ🔰

すみません💦
私は、だいじよぶだいじょぶだいじょうぶんぶん!とサビのところを歌うと「だいじょぶちがうー!!」と言って毎回怒られててました。笑

しかし、そんな娘も意味もわかるようになり、妹に、だいじょぶよーっと優しく声かけしてくれています。

なんなんでしょうね😄可愛いです。笑

ビール

あーうちもそれありました‼️😳
その曲だけ、必ず、そこのフレーズを歌うと涙流してました❗️
寄り添う歌詞なんじゃないですかね???
娘が泣くので、私も歌ってて泣けてきたりしました🤣
がんばったね、悔しかったね、とか言われて、うるうる🥹くるのではないでしょうか😊