※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けりか
妊活

抗精子抗体が陽性で不安です。同じ経験の方、妊活方法を教えてください。クリニックで微受精か奇跡を待つしかないと言われました。数値は6.4で200人に1人の割合だそうです。

抗精子抗体が陽性でした涙😭
同じように陽性の方いらっしゃいますか??どのよう妊活されていますか??

クリニックの先生には、奇跡を待つか、微受精しかないと言われました。

数値は6.4です…

200人に1人と言われてとても不安です。

コメント

ひびき

友人が抗精子抗体があるそうです。
ずっと不妊治療をしている子で、自然では難しいことを自覚しており、体外受精にステップアップすると言っていました。

• けりか

けりか

お友だちも陽性なんですね。。
    自然ではやはり難しいんですね。うちの旦那さんはもう少し自然で試してもいいと思っているようで・・💦

• 12月6日
  • ひびき

ひびき

友人は人工授精を6回くらい試したそうです。
    そのあと、抗精子抗体ができてしまったことが分かったそうです。

抗精子抗体があると、自然妊娠はかなり難しいと思われます。
    本当に奇跡でもおきない限り。。

体外受精は身体的・精神的・金銭的にも大変なことが沢山あります。
    お金はかかるし、身体は辛いし、気持ちも不安定にはなります。
    けれど、そこに希望があるのなら頑張れると思います!
    体外受精の成功率は30歳の場合40%、40歳の場合30%と、年齢によって差がでてきます。
    ステップアップするかどうか、旦那さんとよく相談してみてくださいね🎵

• 12月6日
  • けりか

けりか

人工授精6回ですか・・大変ですよね。私はまだタイミング3回で。
    それでも、薬の副作用とメンタルが辛い時がありました。

でも年齢若くないですし早めに体外にステップアップした方が良さそうですね😣
    絶対子供欲しいので!!

• 12月6日
  • ひびき

ひびき

私は妊活一年半で、タイミング5回後、人工授精を飛ばして、体外受精を行いました。

タイミングの時より、はるかに体外受精は身体的に辛かったです。
    けど、これも赤ちゃんを授かるため!と頑張れました!!

けりかさんご夫婦に赤ちゃんがやってきてくれますように✨✨

• 12月6日
  • けりか

けりか

体外ってそんなに辛いんですね‥薬も注射もおおいですもんね。私も覚悟を決めないといけないですね💦

頑張ってみます😄
    ありがとうございました!

• 12月7日
ぐら

私も検査で陽性と言われ今月から体外受精にチャレンジします!聞いた時はショックでした旦那さんにも言いづらくて…でも私より前向きに なら体外すればいいよ!と明るく言いました。
まだこれから始めるので体外受精のことも詳しくわかりませんが、けりかさんも旦那さんと話し合って前向きに。
抗体ある人珍しいと先生に言われたので私もだ!とおもって返信しました(^^)

• けりか

けりか

返信ありがとうございます!はじめて同じ抗体をもった人とお話できて、自分だけじゃないんだって勇気もらえました。
    私も最初はショックで・・。

優しい旦那さまですね😆
    私もステップアップするなら夫婦どちらも納得して進めたいです。

私もやるなら早くはじめたいですし😣

• 12月7日
  • ぐら

ぐら

返信遅くなってすみません…やっぱり珍しいだけあって中々抗体もってる人いないですよね(>_<)
    いえいえ!でも旦那には支えてもらってます☆
    原因もわからないし、元々もってるもの。みたいな感じだし自分が悪いとかでもないのでと旦那と話し合いましたよ。
    それに体外での成果は抗体もってる人のが良い確率だと聞きましたよ!
    ご夫婦で納得していい方向に進めますように…☆

• 12月7日
  • けりか

けりか

いないですよね~ 不妊治療中の人でも100人に1人くらいだそうですよ!

体外の成果いいっていうのは、救いですよね😳

もう体外受精のやり方は、だいたい決めてらっしゃるんですか? 強い注射をして卵育てる方法や、なるべく薬を使わない方法があるって聞いたんですが…💦

• 12月7日
  • ぐら

ぐら

今週の土曜日に病院に行って決定するみたいな感じなのでまだ…
    いちを予定ではロング法で進めていくとのことでした!
    前周期排卵させないで、採卵周期に注射してく奴みたいです。

• 12月8日
  • けりか

けりか

こちらこそ、お返事遅くなってすみません😫
    ロング法の予定なんですね!私もいま通っている不妊クリニックではロング法を勧められています。でも私AMHが高めなのでロング、ショートでは卵出来過ぎやすく、卵が多く出来すぎたら入院だといわれています💦
    今フルタイムで働いているので、仕事のことも不安で、自然周期の方法もいいかなと思っています。
    日曜に他の病院の説明会にいってみようと思います!

ぐらさんはお仕事しながら、病院に通われるんですか??

• 12月8日
  • ぐら

ぐら

いえいえ(^^)気にしないでください!そうなんですね、、入院とかだと心配ですもんね…フルタイムでお仕事だと病院行くのも大変ですね。
    私は午後4時間働いてる程度でパートなんです(>_<)
    説明会私もわからない事ばかりなので行ってみたいんですよね…
    気をつけて行ってきてくださいね。
    またどんなだったかよければ聞かせてください!

• 12月8日
  • けりか

けりか

そうなんです。毎日注射して、さらに入院なんてなったら、すぐ有給なくなっちゃいます💦
    4時間働きながらでも病院通い続けるのって大変じゃないですか?
    今体外受精の本読んだり、説明会予約したり、いろいろ勉強中です!説明会いったら、情報交換しましょうねー😄

• 12月9日
  • ぐら

ぐら

そうですね(>_<)
    近くの病院だと体外はやってなくて専門の病院に1時間ぐらいかけて通院するのもあってパートで働いてます。
    本当はフルタイムのがお金の面とかでも助かると思うんですけど中々…
    はい!ぜひぜひ(^^)交換しましょー☆

• 12月9日
  • けりか

けりか

おはようございます!
    ぐらさん方針決まりましたか??

私は2つの説明会に行ってきましたよ😆情報シェアします!

①自然周期が基本で、なるべく薬使わないけど、培養技術がすごい病院。費用も高い。採卵数少ない。
    ②その人に合わせて薬、注射を選択。OHSSにはならないやり方。費用高い。採卵数中くらい。
    ③今通ってる病院は、薬多めで私はOHSSになる確率高めだけど。安い。採卵数多い。

3つとも方針、リスク、費用全然違うので訳わからなくなっちゃいました笑
    昨日は熱でるくらい悩みましたが結局結論でず💦

ぐらさんはどんな感じで決めましたか??
    長くなっちゃってすみません😫

• 12月12日
  • ぐら

ぐら

おはようございます!
    2件行ってきたんですね。体調大丈夫ですか?悩みますね…費用も決めてになると思いますがAMH高めとの事なので体の事が一番ですからね(>_<)
    悩みますね~
    私は2になるのかな、、費用は43万ぐらいですけど…
    体外やってる病院が近くにそんなにないので、そんなに選択肢がなかったので、病院の口コミと成功率とかで決めました…
    1月中旬採卵予定になり準備がはじまりましたよ!

• 12月12日
  • けりか

けりか

こんばんは。病院お疲れ様でした!私はぴんぴんしてますよ~😆

順調に進んでらっしゃいますね~
    2の方法で43万円ですか?!
    安くて安全ですごい羨ましいです😭💦💦私もそんな病院に行きたいです💦

1月半ばに採卵ということは、、もうそろそろ投薬が始まるのですか??

• 12月12日
  • ぐら

ぐら

けりかさんもお疲れ様です(^^
    2の方法かはわかりませんが、いちを患者さんごとにロング法、ショート法、自然周期かとか、注射や投薬も違うみたいに説明されました!
    金額はだいたい43ぐらいと言われましたよ!
    はい、14日から投薬はじまります。
    ピル体調悪くならないか心配ですけど、頑張ります(x_x)

• 12月12日
  • けりか

けりか

遅くなってすみません。
    いい病院に出会えて良かったですね!!

もう明日からピルが始まるんですね、私もドキドキ笑。副作用でないように祈ってますね😳

私は明日乳ガンの検査いってきます!先週の健康診断で、変な影が見つかって、、不妊治療始めるまでにちゃんとみてもらおうと思ってます。少し怖いですが。。

• 12月13日
  • ぐら

ぐら

全然お仕事もあるし気にしないでください!
    そうなんです(>_<)副作用でる人もいるみたいなので不安ですが頑張ります!

乳ガン検査ですか。影、心配ですね…なんでもないといいですね(>_<)
    そうですね!始める前にみてもらっといたら安心ですもんね☆

• 12月13日
  • けりか

けりか

乳ガン検査いってきましたよ~結果問題ありませんでした!良かった。これで来年から体外はじめられます😆

でも体外やる病院は、悩んでしまってぜんぜん決まりません💦明日いま通っている病院にもう一度行って話聞いてみます。

今日からお薬ですね!副作用大丈夫そうですか??

• 12月14日
  • ぐら

ぐら

問題なくてよかったですね(^^)安心しました!
    病院悩みますよね…
    病院によっていい所も違いますもんね。

今日からですよ~寝る前に飲む事になってるのでまだですけど(^^)今からドキドキしてます!

• 12月14日
  • けりか

けりか

遅くなってすみません!出張でバタバタしてました。

薬どうですか??大丈夫ですか?

私は病院まだ決めかねてます。
    自分でも早くきめてよ!って思っちゃいます笑

• 12月17日
  • ぐら

ぐら

全然出張お疲れ様です^-^)
    はじめは少し気持ち悪くなりましたがだいぶ落ち着いてきましたよ!
    今は大丈夫ですよ~
    病院ゆっくり決めていいと思いますよ!
    やっぱり納得されてからのがいいですからね(^-^)
    焦りたい気持ちもわかりますけどね!

• 12月18日
  • けりか

けりか

やはり副作用出てしまったんですね‥でも落ち着いて良かったです!

もう12月20日・・って早いですね~
    年末も病院通われるんですか??

• 12月20日
  • ぐら

ぐら

ありがとうございます。後3日飲めば終わります(^^)
    今日から点鼻薬が始まりましたー!
    年内はもうなくて病院は年明け6日に受診しますよ(^^)

• 12月20日
  • けりか

けりか

順調ですね😄点鼻薬って1日3回するんですよね。意外と大変じゃないですか?私だったらうっかり忘れそうで怖いです笑

年末通わなくていいのはいいですね!年末ゆっくりしたいですもんね。

私は職場で問題がいろいろおきて、ストレス増えてきちゃいました。体外始まるころには落ち着いているといいんですが..😫

• 12月21日
ぐら

そうなんですよ~1日3回だしだいたい7時間ごとで…たまに時間過ぎてた!ってのもあります(>_<)
そうなんですか…お仕事大変なんですね、ストレスはよくないって言いますし始める頃には落ち着いてるといいですね!(;_;)

けりか

7時間ごと3回は忘れそうで大変ですね😣

昨日ふと、、三連休で旦那も一緒に病院行けるなと思いつき、今日体外の病院に行くことにしました!!
来年からにしようと思ってたんですが、思いつきも何かの縁と思って、緊張しますが行ってきます🙌

結局、1の病院に行くことにしました。

ぐら

病院決まってよかったですね(^-^)
自然周期なら薬も少なくすむし、けりかさんの体への負担が少ないのが何よりですよね!旦那さんも一緒に行けるチャンス中々ないので一緒に行ってくれるなんて羨ましいです♡
気をつけて行ってきてくださいね!

• けりか

けりか

病院いってきましたよ🙌ohssになるのが怖かったので、こちらの病院にしちゃいました。

旦那さん来てくれたのはいいんですが、旦那の精密検査の結果が悪くて、先生に指摘されたら、怒るわ、へそ曲げるわ、挙げ句の果てには、もうあんな病院行かないって言い出すわで大変でした笑
    きっと傷ついたんですかね・・

• 12月25日
  • ぐら

ぐら

病院お疲れ様でした。
    そうなんですか(>_<)旦那さんも先生に指摘されて不安に思ってそんな態度とっちゃったのかもしれませんね、、うちも検査出したときすごあ不安にがってましたもん!
    病院も決まって年明けから始めていくんですか?

• 12月26日
けりか

そうですね。旦那さん以前の精液検査でとても結果がよくて自信満々だったんで、ショックだったんでしょうね笑
先生も厳しい口調でしたし‥

次の周期の生理3日目にきてくださいって言われたので、2月の後半にいく感じになりそうです。それまでは薬もなしです。ただサプリは全部やめてと言われてます。

ぐら

あけましておめでとうございます。年末年始バタバタしててすみません。今日病院行ってきて本日から自己注射始まりました!
自分でやるのはこわくて中々できなくって時間かかってしまいます(>_<)
けりかさんも2月から始まるんですね!サプリもやめる感じなんですか、、はじめての事で不安だと思いますけど頑張りましょうね!

• けりか

けりか

明けましておめでとうございます😄今年こそはベビちゃんくるといいですね~💓

自己注射ってすごいですね💦大丈夫ですか??痛くないですか?

• 1月7日
  • ぐら

ぐら

ありがとうございます。そうですね〜💕今年こそは!お互い頑張りましょう😊
    注射こわいですけど、、なんとかやってみてます!
    痛みは刺す時より薬入れる時が痛いです😣
    でもベビちゃんに会うためと思ってやってますよ〜

• 1月8日