※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
産婦人科・小児科

8ヶ月の子供が便秘でお尻が切れて血が出ています。小児科に行くか悩んでいます。COVID-19のリスクも考慮しています。今日しか受診できません。

便秘でお尻が切れて血が

2日ほど前から8ヶ月の子が便秘気味です。
ちょくちょくとは出てるのですが、かなり気張っているからか先ほどお尻を拭いたら少し血がついていました。
血便ではなく切れたのだと思います。

便秘+この傷のことで小児科に行くか迷っていますが、このご時世でコロナをもらってくるリスクを恐れています。

みなさんなら上記のような場合小児科行きますか?
ちなみに明日から小児科はお盆休みなので行くなら今日しかありません😭

機嫌はよく離乳食や母乳の飲みも良いです。

コメント

えり

お盆前に便秘の薬をもらったほうがいいと思います。
うちはモビコールという薬を飲んでますが、効きますよ。
おしりが痛くなると、怖くなって、出すのを我慢しちゃう。そうすると、ますます便秘になる、と医者に言われました。

はな

うちの子も便秘で小さい時は浣腸してました!
2日に1回のペースで💦
今は3歳なのでモビコールって便秘改善薬飲んでますがこれは2歳ぐらいからしか飲めなかったと思うので病院行ったら浣腸出されるぐらいかな?と思います💦