※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもの水筒について、2wayタイプか直飲みのどちらにするか迷っています。コップを使う機会があるか教えてください。

子どもの水筒について

キャラクターもののステンレスボトルを買う予定なのですが、直飲みとコップの2wayタイプにしようか、直飲みだけのタイプにしようか迷っています。
上の子は2wayタイプのものにしたのですが、結局直飲みばかり使って、コップのほうは一度も使ってません。
今、年少ですが幼稚園、保育園の間でコップを使う機会はありますか?
もしよかったら教えてください。

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

2人ともコップをつかったことはないです( *ˆ︶ˆ* )

ママリ

今のところコップを使ったのは5回程度なので、直飲みタイプだけでいいと思います!

その5回もお友達がコップタイプにしてきたから真似をしてコップにしただけで、自らコップが良い!という事は1回もないです!

ゆうな

直飲みだけの水筒を持たせています。
うちの幼稚園は、コップは別に持ってくるように指定されていて、食後にうがいをしているようです。本来は歯ブラシとコップなのですが、コロナで歯磨きはなしになっているからだと思います。