※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
爽快
家族・旦那

85歳の父が癌となり療養中です姉は子育て終了しパート勤め私は4歳児育児…

85歳の父が癌となり
療養中です

姉は子育て終了し
パート勤め

私は4歳児育児中
正社員勤めです

母は癌で他界しています

姉は全て子育てで忙しい
暇がないと
私が結婚するまでは
面倒なことは避けてきました

父は7年程前から
記憶の持ちが悪く
近所のおばあちゃんに貢いだりして
貯金が消えていく日々
お金を渡さないようにしていたら
朝6時から数十分ごとに金をやれと罵声を浴びる毎日

そんな中
金を少しでも多く渡せるようにと
会社から歩いて帰り交通費を
浮かし、それから
毎日夜遅くまで車の中で過ごし
精神的にボロボロになって
姉になんらか助けて欲しいとお願いしても
子育てで忙しい
子育てしてないからあんたは
それくらいに耐えられない
私なら子育てしてるこら
耐えれると散々言われてました

気が狂いそうな私をあざわらうかのように

私が出産、結婚で家を出て必然的に子育てが終了した
姉がケアマネ指名で渋々
父の世話はすることに
といっても洗濯、ゴミ集め
それも週一ほど

それから5年

父が体調悪くなり病院通いなどで
姉は負担が週3くらいに
増えたので私が楽をしてると爆発
旦那に協力してもらって
私にも通えと

昔は私がヘルプお願いしたら
うちのパパから許可もらえと
怒鳴ったくせに😂
そんなこと言った覚えはないらしく

父宅は姉宅から1キロないのに
車が壊れたから
お父さんの病院の迎えをしてほしいと
仕事中連絡がきたり

冷静に話しあえば私もどう対応していけば
よいか対応策もできるのに
文句ばかり

試しに姉に自分も子育てしているときは
何もしてくれず私の批判ばかりだった時
反論
父の精神科の病院通いも、やめられない酒代、近所のおばあちゃんの交際費の負担も全て昔は1人でやっていたと

昔のことは言うなの一点張り
私が介護で死んだら
あんたたちは私の家族に恨まれるとまで😂

しかし昔のお父さんとは違って
かなり温厚です

姉はパートは専業主婦時代が長く
年金を稼がなければいけないからやめられないと
しかし400万近い新車の納車まち
恐らく旦那の退職金は何千万レベル

私は2馬力でなんとか生活
旦那退職金なし😂
定年退職なし

今は父は入院してるので
姉がいう負担は減り不満も減りましたが
あまりにも自分中心すぎる発言に
今後付き合っていけるのか不安です









コメント

マミー

今後付き合っていく必要あります?💦私なら付き合っていけなきです😞

  • 爽快

    爽快

    心に負担を感じなければ
    穏やかなんですが
    面倒なことが生じるとありとあらゆる言い訳を並べてたてて

    年金が足りない、更年期だ、病院にも行けない(私は行けてない旅行には頻繁に行ってます)と大変です…

    後の百倍返しが何も言いたくないタイプですね

    付き合わなくなるかもなー

    • 8月10日