※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょり
妊娠・出産

予定日超過で子宮口変化なし。来週入院し促進剤使用。不安や疲れを感じる中、早く赤ちゃんに会いたい。

予定日超過でベビちゃんも下がってきてないし
子宮口も先週の検診とほぼ変わってないし
内診グリグリしてくれたけど思ったより痛くもなく
本当に刺激されたのか??って感じだった🥲
お腹定期的に結構張ってきてるんだけど痛みとかはない💦

来週の火曜日の夜から入院で水曜の朝から
子宮口広げる薬を飲んで開いてきたら促進剤+バルーン
使ってのお産になるらしい。。。
それでもダメだったら帝王切開。。。
あれだけウォーキング、陣痛促進体操頑張ったから
来週までに自然に陣痛来て欲しいなと願うばかり。。。

コロナ禍の為、立ち会いは産まれる寸前30分前から。
入院も初めてだし、何もかもが不安すぎて
旦那と何日間も離れるのも初めてで1人で大丈夫か
心配で泣けてくる。。。
毎日色んな人から、どう?陣痛きた?の連絡返すのも
ストレスになってきてもう疲れてしまった。。。

早く可愛いベビちゃんに会いたいな

コメント

くまままま

予定日超過不安ですよね😭
私は勝手に38週とかで生まれるでしょ!って思っていたら結局41週で促進剤になりました😅
毎日出てきていいんだよって話しかけてたし、悪意なくまだなの?って聞かれるのも一番私が思ってるよって嫌になってました。
大きいお腹で過ごすのも大変だと思いますが、
どんな出産でも愛は変わりませんがお子さんと早く会えるの祈っています☺️

• ちょり

ちょり

私より予定日後の人達の出産報告とか見てると不安になってしまて😂😂
    促進剤だったんですね!!🥹
    促進剤とかバルーンとかの説明受けてる時も段々不安になってしまって🥲🥲

この大きいお腹とサヨナラするのも寂しい気持ちになりますが早く可愛い我が子と会えるように頑張りたいと思います🥹✊🏻✨

• 8月10日
りおママ

1週間の超過で出産しました🙋🏻‍♀️ちょりさんのお腹のなかが居心地いいんですね🥰わたしはウォーキングも体操もせず、いままでよりダラダラして過ごしてました😂
赤ちゃんは自分が産まれてくるタイミングを知ってるらしいです◎返信も大事な用事でなければ、放置しても大丈夫だと思います🤣
1週間の間に産まれてきてくれる事を願います🤍

• ちょり

ちょり

1週間超えで自然に陣痛来ましたか??🤔
    周りの方を見てると焦ってしまい、体操やウォーキング頑張ってたのに何も効果なかったので残りはゆっくり過ごしてもいいかなと思ってます😂😂
    (先生にはなるべく動けるなら動いてと言われました笑)

返信も少し放置して、ベビのタイミングを気長に待ちたいと思います🥹✨

• 8月10日
  • りおママ

りおママ

来なかったので緊急入院でバルーン入れました🎈促進剤も打つ予定でしたが、バルーンだけで陣痛きました◎
    わたしも先生にできるだけ散歩したりできる家事しても大丈夫だよと言われました😂最低限動いてたつもりです!(笑)
    待ちましょう🥰できるだけリラックスしてください🤍

• 8月10日
Chihiro

わたしも1人目は10日超過して
促進剤使いました🥱💭

うちの産院はコロナで
立ち会い禁止だったので
めちゃくちゃ寂しく辛かったです、、
でもその分助産師さんがほぼ付きっきりで
めちゃくちゃフォローしてくれました🙏💗

赤ちゃんを信じて
早く会えますよーに𖤐´-
いくら焦ってもこればかりは赤ちゃん次第!
産まれたら大変だから今はのーんびり
過ごしましょ!🥹💓

• ちょり

ちょり

やっぱり1人目のお産は遅れる方が多いですよね🥲

入院とかも初めてなのですごく寂しいですし、大丈夫かなと不安になりますが本当に助産師さんって優しいですしフォローしてくれますよね心強いです🥹✨

早く会えるように残りの期間はのんびり過ごしたいと思います!😌💕

• 8月10日
まる

私も全くおなじでした😮‍💨
お散歩やら陣痛促進体操やらジンクスやら試しても出てくる気配なく結局41wで入院→陣痛促進剤になりました😮‍💨
周りからいつ産まれてくるの??って沢山聞かれすぎてウザ!!って正直思いましたがまだだね〜ってめちゃくちゃ適当に流してました笑笑

私も初めての入院、初めての出産、初めての赤ちゃんって初めてだらけで不安ばっかりでした😭
母子同室だったため出産後すぐから赤ちゃんと2人きり+いきなり寝られない+出産の疲労があって精神的にダメだ〜ってなってしまいましたが友達や家族、旦那とビデオ通話して乗り越えました😭
主さんも不安だらけだと思いますが頑張ってください!赤ちゃんめちゃくちゃ可愛いですよ☺️💞

• ちょり

ちょり

予定日1週間前くらいからおしるしや前駆陣痛など何もなくあらゆるジンクスや運動試しましたが本当に何も効果なしでした😂

周りからの毎日連絡が多すぎて「こっちが聞きたいわ!!!!」って思いながら適当に私も流してます😂😂
    助産師さんにもその連絡ちょっとストレスになるよね〜って共感してくれました😂😂

これから楽しみが沢山待ってると思うのでベビのタイミングに合わせて気長に待ちたいと思います😌✨

• 8月10日
ちゃん

不安ですしストレスになりますよね。

私も同じ感じでバルーンからの2日間促進剤して結局ダメで帝王切開しました。

手術になったことを色々思ったり悔しい?みたいな気持ちになったり悲しかったりよくわからない気持ちになりましたが、
それも退院して子育てが始まったら、そういうのぜんぶ含めてとにかく本当に産まれてきてくれて良かったとしか感じなくなりました。

なかなか出てこなくて帝王切開だろうが、スルスルッと30分で産まれただろうが、
皆さん色んなお産がありますが、
この子を抱きしめておっぱいあげてたら、どう産まれてきたかなんて本当にどうでもよくて、
とにかく命が無事で産まれてきてくれたそれだけで有難い、と思えます。

今は心配でいろいろ怖い気持ちがあると思います。
でも、なんでもいいから無事生まれてきてくれることだけを思っていたら、あっという間に会えますよ!
大丈夫です。

• ちょり

ちょり

本当に毎日が不安で特に夜は色々考えてしまってダメですね🥲🥲

私もバルーンからの促進剤の予定ですが、帝王切開になる可能性も頭に入れといてくださいと説明を今日受けてきました。
    本当にお産って命懸けだなと感じます。。。
    可愛い我が子に会えるのを楽しみにして、残りのマタニティライフ気長にゆっくりしたいと思います😌

• 8月10日
もちママりん🔰

びっくりするくらい状況が一緒で思わずコメントしちゃいました!
私も今予定日超過中で14日入院の15日誘発分娩とリミットが決まってます😂
毎日産まれた?って色んな人から連絡きて、私が1番産まれてほしいって願ってるわ!って毎日ツッコんでます💦

• ちょり

ちょり

40週同じですね!✨
    状況が同じ方がいて心強いです🥹✨✨

今日誘発分娩の説明を受けてきてどんどん不安な気持ちでいっぱいでした🥲🥲
    お互い元気なベビちゃん産めるように頑張りましょうね😭✊🏻

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

私も立ち会いなし、面会なしでしたが全然大丈夫でしたよ☺️笑
むしろ私は陣痛中に旦那がいる方が無理かもです 、、痛くてほんとにそれどころじゃないので助産師さんいればそれでいいやって思いました😂😂😂

ずっと子宮口1センチで予定日10日超過してやっとうまれました!( 41週3日 )

私は 入院する日の夜中に陣痛きてギリッギリ誘発はまぬがれました!!まだ確実に促進剤ってわけではないですし私みたいに入院する日の夜中に陣痛きたりもありえますし!!
もう少しで赤ちゃんに会えますね🥰🥰

• ちょり

ちょり

旦那と何日間も会わない日なんて結婚してからなかったのでちょっと寂しい気持ちでしたが、実際に居たら居たで気が散ったりしそうだな〜とも思いました😂😂

やっぱり助産師さんが神様ですね✨✨

私もなるべく自然に陣痛が来る事をギリギリまで願います🥹✨

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛に怯えてましたが、あまりにも
    うまれなすぎて 逆に余裕が
    うまれました 🤣🤣🤣
    そしたら前駆陣痛なしでいきなり
    陣痛からはじまりトントン進み
    8時間後にはうまれました😀笑

もうすぐですね!!
    頑張ってください💪✨

• 8月10日
しま

上の子が6日超過でしたが、入院予定日決まった翌日に軽く破水して出てくることになりました😅
でもグリグリ4回は痛かった😭

下の子も予定日前から先生に超過宣言されてしまいました(笑)
予定日前後にくわで庭を耕しても、散歩中に時々ダッシュしてもお腹は張らず…。
諦めてダラダラ2日間過ごすと、陣痛きてくれました😁

気合い入れすぎると空回りするんだなぁと思いました(笑)