※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆママ
その他の疑問

兵庫県三木市、明石市、神戸市西区辺りでオススメの整骨院はありますか?…

兵庫県三木市、明石市、神戸市西区辺りでオススメの整骨院はありますか??

産後の骨盤矯正をしたいのですが、どこがいいか分からないので、ぜひ教えて下さい╰(*´︶`*)╯♡

また、実際に通われていた方は、どのぐらいのペースで、何ヶ月、おいくらぐらいだったか可能であれば教えて欲しいです(^^)

コメント

わのべ

金額は大体どこも一回7000円前後です。
お店・整骨院によって回数券を導入していて、それを利用すると割安になるところもあるようです。
通院回数はご自身の状態によりますが、概ね一週間〜10日に一度のペースで10〜20回の通院になるかと思います💡
骨は一度形を整えても一週間程度で元の状態に戻ってしまうので、このくらいのペースで何度も通って定着させる必要があるようですね。

私は明石の大久保駅の北にあるMielというお店に通っていたのですが、7回ほど通ったところで段々施術が雑になってきたように感じ、それに合わせて施術後のキチッと姿勢が整った感じもなくなってしまったので、通うのをやめました…😥
整骨院から美容部門を分けてできたお店だそうなので、店内の雰囲気も良かったですし施術もしっかりしていました。
施術が雑にならなければ最後まで通っていたと思います、当たったスタッフさんが悪かったかな…

今私も整骨院を探しています、基準が難しいですよね。
子ども連れて行けるところも何軒かあるようなので、通うならそういうところかなぁと思っています。

• みゆママ

みゆママ

回答ありがとうございます(^^)やはり続けて行かないと意味ないですよね(>_<)ママリで見てると保険がきいて1000円以下という方がちょこちょこいて、近くにそんなところないかなーと思ってました(*´-`)子連れで行けるところでないと土日しか行けなくなるので、子連れオッケーのところも探したいと思います!ありがとうございます♡

• 12月7日
  • わのべ

わのべ

うーん、骨盤矯正って基本的には美容目的で保険適用にはならないので、保険適用で受けられている方は何か他に理由があるんだと思います。
    他に保険適用される施術の一部として受けているとか。。
    単に骨盤矯正が目的ならほぼ100%保険適用にはならないので、必要経費と割り切るか諦めるかするしかないかなと思います…

• 12月9日
  • みゆママ

みゆママ

そうみたいですね(^^)怪我とかではなく、自分都合みたいな感じなのでそりゃそうですよね(>_<)ありがとうございます(*´-`)

• 12月9日
ちーすけ

自身が通っていないのでなんですが、気になっているところがあります。
三木市の子守可能な骨盤矯正院で初回ネット予約で2000円だそうです。
一度ホームページのURL載せておきます(^^)
参考程度に良かったらどうぞ(^^)

http://www.n-style2015.com/%E5%AD%90%E5%AE%88%E5%8F%AF%E8%83%BD%E3%81%AA%E7%94%A3%E5%BE%8C%E9%AA%A8%E7%9B%A4%E7%9F%AF%E6%AD%A3%E9%99%A2/

• みゆママ

みゆママ

回答ありがとうございます(^^)知り合いがn-styleに行っているらしく、話を聞きました(*´-`)初回2000円で体験して、8回分の回数券が38000円ぐらい、月火木?に奥さんが子どもを見て下さるそうです(^^)ですが、やはり子連れが多く予約が取りにくいと聞き、お値段も私には高く感じたので、他のところもリサーチしてます(*゚∀゚*)5000円〜が多いので、妥当な値段なのかなぁと思いつつ、国家資格はなさそうで、保険適応のところだともっと安いみたいだし…とケチな感情が(*´-`)

• 12月8日
  • ちーすけ

ちーすけ

いえ、安くないですからね😖
    やはり少しでも安く済ませたいですよね(^_^;)

• 12月8日
  • みゆママ

みゆママ

情報ありがとうございます(*゚∀゚*)産み終えたんで、ちゃんと締めときたくて(*´-`)笑

• 12月8日