※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
お出かけ

シングルになる予定なのですが、休日のおでかけや外食する際に子供と二…

シングルになる予定なのですが、休日のおでかけや外食する際に子供と二人だと家族連れと比べてしまうのかなぁと思ってます…

夫は出不精でおでかけも外食もほとんどしたことありません。
私が平日に子供と二人だったり、私の両親と出掛けたり外食したりはするんですが、休みの日って目立つのかな…なんて心配してます。

もちろん休みの日が平日じゃない家庭もあるだろうし、うちみたいに一見3人家族だったとしても離婚まで数日って人達もいると思います。
でも悪目立ちしてしまうのなら子供に申し訳ないと思ってしまって…

シングルの方のお話きかせてもらえたら嬉しいです。

離婚前でメンタル弱ってるので優しい回答だと嬉しいです🙏

コメント

なつ

シングルです!

たしかにパパママ揃っている仲良さそうな家族を見ると
パパいないことに対して、あぁ。となることもあります
でもいらないパパはいる必要がないので
気にしないようにしています^^

最近は母子家庭父子家庭も多いですし
悪目立ちなんかはしないかと!
まぁ両親揃っているのがあたり前な幼稚園や学校とかにいくと
悪目立ちしちゃうのかなぁとかは思いますが
よそはよそ、うちはうちです。

お母さんがいるだけでも素敵なことですし
たとえ片親だとしても、沢山愛情注げば子供も自然と素敵な子になると思います^^

• ぽむ

ぽむ

お返事遅くなってしまってすみません💦

お母さんがいるだけでも素敵なこと←たしかに!!と思いました😭
    母親がまわりと比べてしまって悲しんでるって、子供が察してしまう方が良くないですよね。
    そんなん比べてる暇があったら子供に楽しんで貰えるようお出かけの際は一緒に楽しんで、子供がさみしいって思うことがないくらい日々愛情注いで暮らしていきたいと思います❣️

背中押してくださってありがとうございました!
    頑張ります😊

• 8月12日
♡yume♡

元シングルです。
上の子が2歳の時に離婚しました!
離婚後数年は、週末のモールが大嫌いでした!笑
幸せ家族が目障りでした…

逆に保育園や小学校の方が、同じ境遇の子どもが多くてなんとも思いませんでした😊
大丈夫です!
お母さんが一生懸命働いて何不自由なく育ててあげれば、子どもはしっかり大きくなります😍
うちの子も、今年高校生になりました!
あっとゆうまに月日は流れます。
頑張ってください🥰

• ぽむ

ぽむ

お返事遅くなってしまってすみません💦

週末のモールなんて家族連れだらけですもんね…😭
    私もメンタル回復するまでは行けないかもしれないです(笑)

たしかに今シングル珍しくないですもんね!
    これから小学校に上がるにあたって、同じ境遇の子多いよと言ってもらえて安心です😊
    もうお子さん高校生とのことで、子育ての先輩からのご意見とても為になりました🙏

日々楽しんで一生懸命働いて、子供と毎日を大事に過ごしていきたいと思います❣️
    ありがとうございました!

• 8月12日