※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の上の子が下の子に激怒し、押し倒してしまう行動に困っています。声掛けも通じず、まだ会話が成り立たない状況です。どうすれば良いでしょうか?

上の子2歳で下の子1歳の姉妹なんですが
上の子が遊んでるとき、ご飯食べてる時に
下の子が近寄るだけで激怒して
足や手で下の子を押し倒してしまいます。
どうしたらいいのでしょう😭
声掛けも分かりません

蹴ると痛い痛いだよっていっても
話をそらしジュース!と言ったり…
2歳ですがまだ発語が少なく会話も成り立ちません

コメント

かんちゃん

言い続けるしかないかもしれないです😿いつかわかってくれると信じて。

りみ

根気よく言っていかないとだめですね。。
強く、響くように言ってみてもいいと思います。

あーぷん

年齢も同じでやる事も話そらすのも同じです😵😵😵

同じことして痛いでしょ?やめなさいって言ってます😩😩

たー

うちは下の子が涎垂らしているのが耐えられなかったみたいです😅

下の子は上の子大好きで近づいちゃうのでずいぶん長い間悩みましたが下の子がよだれがとまりおもちゃを舐めなくなり会話できるようになる
と仲良くなりました☺️

正解は分かりませんがとにかく上の子には嫌だったねー。と共感してからでも、下の子も一緒に遊びたいんだよねー。と下の子の代弁してみたりでやり過ごしました😂