※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる💕
家族・旦那

モヤモヤ、イライラする事があるのでここで吐き出します🫠現在妊娠38週 …

モヤモヤ、イライラする事があるので
ここで吐き出します🫠

現在妊娠38週 上の子は2歳。

ずっと義母は苦手な存在。
1人目産後1ヶ月毎日家にやってくる。
自分の思い通りにならないとすぐ機嫌悪くなる。
基本、人の悪口、噂話ばかり。
免許あるのに、ここ連れて行ってと休みの日に
連絡してくる。
孫を少しでも預けると誘拐状態。
(勝手に、外連れ出して連絡しても出ない)
(過去に1時間預ける予定が勝手に連れ出して
4時間ミルクもあげずオムツも変えず)😵
※それ以来預けてません。

陰では2歳の息子がオムツ取れてなくて
大丈夫?うちの子は皆2歳でとれてたよ!
と言っているらしい。

今日もお兄ちゃんに、なるからオムツやめようね〜
と言ってたので、
今妊娠中だし産まれてすぐも大変なんで
落ち着いたらやります!
幼稚園入るまでに取れてればいいかな。と思ってます。
って伝えたところ
オムツなんて、すぐ取れるんだからいつでも良いんだよ!って。

だったら最初から言うなやー!😤
とイライラしました。

予定日まであと2週間なのに人混みの都心に
買い物行こう。とか。
??理解不能。
陣痛きたらどうするの?破水したらどうするの?😳🤔
って感じです。

お盆休み中も旅行に行くらしく、
もし出産したら言って!すぐ帰るから!と
旦那に言ってるらしいです。
理由は上の子の面倒を見たいから😦

旦那がいるし用無しです。
(私が居ないのを良いことに好き勝手外に連れ出しそう)

産後も母乳なんかあげなくていいんだよと🙄
(自分の時は4歳半まであげてたらしい🙄)

母乳あげてたら孫を預かれないし
外出も大変だからだと思います。😑

我が家が狭いので旦那が1日中実家でリモートワーク
だったのにも関わらず旦那が仕事終わってから
夕飯を作り始め、後で持って行くね!と😵‍💫
いや、旦那居るんだからそれまでに作って
渡せばいいじゃん!と思いました。

私になんの連絡もなく。😵‍💫
今日はたまたま私の体調が良くなかったので
旦那が帰って来てから簡単なものを作ろうと
思っていました。

いつもだったらお昼くらいに全部夕飯を
作り終えてるので☺️

もし夕飯作っていたら尚更イライラしていました。

夕飯作ってるだろう。とか思わないのか?
早めに私に言うべきでは??とモヤモヤ😶‍🌫️

リモートの度にこういうことが起こりそう。
産後も毎日来そう。
と考えてたらモヤモヤイライラがとまらず。。。

私が考えすぎなのか?
イライラしすぎなのか?

自分が嫌になる時もあります。

コメント

achan mama

私義母さん苦手です…
誘拐状態とかほんと有り得ないし心配💦
せめて連絡着くようにしてて欲しい😅

いちいち比べられるのもイライラするし
だから何?って感じ…
孫は貴方のオモチャじゃありませんよー🤦‍♀️

みててもらえるのは有難いですが
正直ありがた迷惑…
夕飯も善意のつもりなのか知りませんが
嫁がいるのに母いつまでも出しゃばるな?も思います。

  • るる💕

    るる💕


    私より先におんぶ紐で自転車乗って連れまわしたりしてました😫😫帰るまで連絡とれず。。。は頻繁に。

    何かと人と比べる人なので🤣
    いつもイライラします。

    夕飯も持ってくるなら
    渡してすぐ帰るならまだ良いです。
    そのあと数時間と家に居座るのがストレスです。

    • 8月10日
  • achan mama

    achan mama


    何かの当てつけ?とさえ思ってしまいます😅
    連絡取れないのほんと心配ですよね💦

    比べられる意味がわからないですよね🤔
    人それぞれなのに(´・ ・`)

    それめっちゃ邪魔ですね|ω・)

    • 8月10日
  • るる💕

    るる💕


    そんな事したら嫁に嫌われる
    とか思わないのかな?、って
    行動が多すぎます😂

    夕飯時に来るのが一番迷惑な時間帯。。。

    • 8月10日
❄

読んでてムカつきまくりました✊

うちの義母も悪口や噂話大好き、コロナ禍でも旅行にいくし、私も臨月なのに遊びに誘いまくってきます。娘も何度も誘拐まがいなことされました…。言う事もころころ変わるし、ホントストレスすぎるそのお気持ち辛さイライラめっちゃわかります😵😵

考えすぎじゃないです、読んでいて非常識すぎる義母ですよ😓

  • るる💕

    るる💕

    同じ感じの義母なんですね😂
    共感してもらえて少し気持ちが楽になりました。

    自分も出産経験あるくせに
    何も分かってないのが理解不能。
    非常識にも、程がありますよね😅

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

積み重なったストレスなので
根本的に合わないんだと思います💦

嫌味なくmm💓さんの意思は
伝えれたらいいですね。

あまりにもしんどかったら
旦那さんに、相談して
なるべく干渉されたくないことを伝えてみては?

  • るる💕

    るる💕

    前は我慢していましたが
    今は結構旦那に不満を言っています。
    しかし、何かとすぐ機嫌の悪くなる義母なので対応が難しいみたいです😅

    • 8月10日