※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
その他の疑問

ネットバンクの子供の口座開設で、複数あるため返信封筒には私が旦那の…

ネットバンクの子供の口座開設で、複数あるため返信封筒には私が旦那の名前を書きました。

中に入れる同意書は夫の情報のものなので、夫の字で書いたほうがいいでしょうか?
封筒に私が書いてしまったので、中も私が書いた方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

元銀行員ですが、
同意書は旦那さんの自署で書いた方がいいと思います。封筒と字が違っても良いです。

• マーちゃん

マーちゃん

ありがとうございます。
    封筒を書いた後に、中のは私の名前ではないから、書くのどうしようとかネットで色々調べても出てこずで…

外と中は違っても大丈夫ということなら、中はきちんと旦那に書いてもらおうと思います‼︎

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

封筒は処分すると思いますが、書類関係は保存しますし、後々何か他の手続きが来た時に筆跡を見ることもあります😣

• マーちゃん

マーちゃん

なるほどです‼︎
    旦那が既にそこのカードを持ってるので、旦那に書かせます‼︎

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが良いと思います!!

• 8月9日
  • マーちゃん

マーちゃん

ありがとうございます♡
    銀行員の経験者さんから聞けて安心できました。

• 8月9日