※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
niko☆ニコ
子育て・グッズ

熱が39.0度以上で下がらず、心配です。元気そうで食欲もありますが、初めての高熱で不安です。大丈夫でしょうか?

お医者にも行って薬もしっかり飲んで、坐薬も入れてるのに39.0の熱が1日まったく下がらない。それどころか、39.5度と今日最高更新、、、( ; ; )心配で仕方ありません、、、
ご飯もそこそこ食べ、水分もイオンジュースならしっかり飲んでくれます。39.0以上あるには比較的元気です。
すいません、ここまでの高熱はじめてなので心配で、、、

大丈夫ですよね??

コメント

桜そちゃ

熱が出て何日目ですか?
座薬が効かないとなると、突発性発心の可能性もあるかもしれませんよ💡

  • niko☆ニコ

    niko☆ニコ

    昨日の夜からなのでまる1日になります。
    坐薬入れてすぐは7.9まで下がったのですが、またすぐに上がってきてしまいました。
    突発は坐薬効かないのですか??

    • 12月6日
  • 桜そちゃ

    桜そちゃ

    突発は座薬効かないって言われましたorz
    でも、8度5分以上出てたらほっといて見てるわけにもいかなかったので、うちはいれてましたが…(*ToT)

    でも食事も水分もとれてるようなので、さほど心配することはないかと…
    初めての高熱ってほんと心配ですよね(*ToT)

    ママも看病疲れで、体調崩さないようにしてくださいね(*´-`)

    • 12月6日
  • niko☆ニコ

    niko☆ニコ

    お気遣いありがとうございます!

    そうなんですか、、、
    なんか突発の気もしてきました。

    とりあえず水分しっかりとれています。おしっこもしっかり出ているので様子見てみます。

    本当にはじめてなのでおどおどしてます。我が子のことになると正気ではいられないですね、、、。

    色々教えていただきありがとうございます!
    勉強になりました!!

    • 12月6日
カミツレ

心配ですよね。
うちの上の子も座薬に入れても下がらず上がり体温計が40度になった時はビックリしました。
グッタリしていて水分しか摂ってくれず不安でした。

夜も寝ないで1時間毎に体温をはかってましたね。
脇の下や足の付け根を冷やすと良いと言われたのですが冷やすと冷たい!と嫌がるので何も出来ず。

ですが2日だけで3日目の朝には急に下がってました。

初めての時はパニックになります!

熱以外は症状はないですかね?

  • niko☆ニコ

    niko☆ニコ

    本当に心配です。
    40度ですか?!わたしなら情けないけど泣いちゃいます( ; ; )今のところ嘔吐や下痢もなく、鼻水や咳もありません。

    • 12月6日
  • カミツレ

    カミツレ

    あの時うちの子も熱だけでした。
    私も泣きたくなりましたよー

    うちの子は、その時2歳半くらいで話せたのでよかったですけど…
    まだ10ヶ月ですもんね
    本当に心配ですよね。

    早く熱下がりますように!!!
    他に症状出てきたり、あまりに続くようでしたら病院にまた行ってくださいね

    • 12月6日
  • niko☆ニコ

    niko☆ニコ

    わかりました。
    色々教えていただきありがとうございます!
    早速足の付け根冷やしています。

    ほんと泣きたいです。
    様子見て明日まで熱下がらないようでしたらまた病院に行ってきます。
    ありがとうございました!

    • 12月6日
  • カミツレ

    カミツレ

    いえいえ(o^^o)

    昨日から熱出てる感じですかね?
    一般的には高熱でも3日くらいで下がります。

    他に症状がなく熱だけで比較的元気であれば病院に行くだけで体力消耗しますしインフルエンザなども怖いので自宅安静が良いかなと思います。

    ぐったりしていて元気がない
    他に咳などの症状が出てきた
    高熱が3日経っても下がらない
    ような場合は病院へ(o^^o)

    • 12月6日
  • niko☆ニコ

    niko☆ニコ

    わかりました!
    子供には当たり前のように起こることなんですね( ; ; )

    いい勉強になりました!!
    やはり先輩ママさんは違いますね!
    おどおどしてないで見習わないと!!

    • 12月6日