※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

3歳過ぎたらすぐに3歳以上の料金が取られますがごまかしてる方っていま…

3歳過ぎたらすぐに3歳以上の料金が取られますがごまかしてる方っていますか?
うちは7月で3歳になったんですが10月に旅行に行くのに3歳以上だと6500円取られます💦でも体も大きめだしごまかすの無理かなぁ…と思いながらみなさんはどうされてるか聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私じゃないですけど親戚はごまかしてましたよ😂

• ママリ

ママリ

そうなんですか!ちなみにどのくらいまでこまかしてましたか😅

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的には不明です!すみません😂
    ランチブィッフェちょろまかしてました!

• 8月10日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

うちは払います。寧ろ老けて見えるから無駄に気まずく早く対象年齢になりたかったです。

3歳になると自分の年齢分かりますし、子供に「私○歳だよ!」と店員さんなりにアピールされても親としては恥ずかしいだけですし💦子供には嘘つくなと日頃言うのに親は…?となりますし🥴
まぁ周りではいますが、冷ややかに見ちゃいます…

• ママリ

ママリ

確かにアピールされたり、ふと言っちゃう場合もありますしね😓

• 8月9日
ふ9🍵

子供に嘘はいけないと教えているのでちゃんと料金払います。ごまかしたいお気持ちはわかりますけどね😅子供がふとした時に言っちゃうかもしれないし。

• ママリ

ママリ

私も嘘はいけないと伝えてますしやさり払った方がいいですよね(^^;

• 8月9日

ぐっと値段上がりますよね〜💦誤魔化したいこともありましたが、した事はないです😌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 8月10日
ひかり

色んな考えがありますからね🤔うちは子供に正直に生きてほしいので、親としても払うようにしています。

正直子供できるまではどっちでも良いと思っていましたけどね😂

子供の成長、歳を重ねる喜びも感じてるので、払いますね。

• ママリ

ママリ

確かに嘘になりますしね💦

• 8月10日

誤魔化したことないです😂

ですが、今下の子が未就学児で、未就学児料金でどこも入っていますが、
体格が小2標準(126cm)くらいありいつもヒヤヒヤしてつい『○ちゃんまだ5歳だもんね〜』とか話しかけてしまいます😂
逆に怪しく見られていそうです💦

上の子も幼稚園年長くらいから実年齢プラス2歳の身長で育ってきたんですがそういう自己申告で何か言われたことは一度もないです😂

• ママリ

ママリ

身長が大きめなんですね!
    それは悩みです😅でも、上の子の友だちはそうみたいでまだ3歳になりませんが間違われてます。

• 8月10日