※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う。
お出かけ

大阪市内の自宅から2歳4ヶ月の息子を車に乗せて東京に行く予定があり…

大阪市内の自宅から2歳4ヶ月の息子を車に乗せて
東京に行く予定があります(夫が単身赴任中)

時間には余裕を持って出るのですが
途中、名古屋辺りで日中体を動かして遊ばせようと思っています!

名古屋辺りでオススメの遊ぶところを教えて下さい✨

私自身、名古屋に降り立ったことがなく無知です😥

有名どころ?では
レゴランド
富士サファリパーク
富士急ハイランド
長島スパーランドを検討しています。

アンパンマンミュージアムも考えたのですが
2ヶ月前に神戸のアンパンマンミュージアムに行っているので、どうなのかな?と思っています。
神戸と名古屋ではまた違いますか?

個人的には富士サファリパークが気になっているのですが、これもまた5月に姫路セントラルパークに行っており、なおかつまた栃木県の同じような動物園に行く予定もあるので…
うーん🤔と悩んでいます💦

息子はまだレゴには興味がありません⤵︎

他に道中くらいでオススメなところはありますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

富士急って静岡じゃないんですか⁉︎

ちなみにアンパンマンミュージアムは、神戸と名古屋は全然違います!
個人的には名古屋の方が、公園チックで好きです!(正式名称にもパークって入ってた気が、、!)
ただ、雨だったら名古屋のアンパンマンミュージアムは楽しめません!暑すぎ寒すぎの時期も辛いかと、、
名古屋は入園記念グッズ貰えますし、神戸より入場料も安いし、ショーとかも名古屋の方が多いです(^^)

ちなみにナガスパと入り口が近いので、ナガスパに行こうとしたら必然的にアンパンマンミュージアムの入り口も見えてしまいそうです!

  • う。

    う。

    返信ありがとうございます。
    助かります!
    富士急は多分、山梨県だったような気がするのですが、そちらからでも帰れるので可能です(説明不足ですみません😭)

    お話を聞いていると名古屋のアンパンマンミュージアムのほうが魅力的ですね✨
    行きたくなりました😊

    長島スパーランドは2歳の子だと微妙ですかね?
    独身のときにしか行ったことがなく💦

    • 8月9日
えいみママ

大阪から神奈川まで、一週間掛けて、この夏に電車で旅しました。

名古屋辺りだと、少し戻りますが
三重県のおやつパーク
子ども向けの室内アスレチックなどが有って、涼しい中で遊べて良かったですよ。

愛知県なら、
リニア鉄道博物館も
良かったです。

静岡県なら、
大井川鐵道
トーマスの電車が走っていたり、千頭駅まで行けば、ヒロにジェームス、パーシーまで居て、トーマスを少し卒業しかけのうちの子でも、大喜びでした。
川沿いで、川遊びも出来るところがあって、時間が無くて足だけ入れて遊びましたが、冷たくて気持ち良かったです。

ご参考になれば、幸いです。

  • う。

    う。

    返信ありがとうございます!
    遅くなりすみません😱

    たくさん教えていただいたのに
    息子がアンパンマン‼️と言ったので結局名古屋のアンパンマンミュージアムに行ってきました😅

    色々と勉強になり、次回の参考にさせていただきます❣️🥹

    • 8月16日