※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり132
子育て・グッズ

生後20日の息子がゲップを上手く出せず、寝ている時に呼吸音が聞こえる。吐き戻しが多く、心配。明日の黄疸検査で聞く予定。経験談を教えてください。

いつもお世話になっております!

生後20日の息子のゲップが上手く出せず、寝ている時や横にした時にキューキューという呼吸音?鳴き声?が聞こえてきます。
見たところ、特に苦しそうな様子は無いですが、普段から吐き戻しが多い子で、少し心配です。(よく唸るのでそれで戻すことも多いですが)
母乳で育てているのですが、飲みっぷりもよくとても元気で動いています。

気にし過ぎかな?とも思ってますし、明日黄疸の検査があるのでその時に聞いてみようとは思っているのですが、似たような経験がある方是非アドバイスや経験談を教えてください(*´•ω•`*)

コメント

ゆぅり

こんにちは😃

私も生後21日の息子がいます❗
そして、うちもゲップが上手くできず、吐いてしまったりします。。

そして、唸ったり、キューキュー言ったりしてます💦
本人は苦しそうではないんですけど、何か病気なのかと心配になってしまいますよね。。

でも、あまり気にしないようにしてます❗あと少しで1ヶ月健診なので、そのときに聞いてみたいと思います。

• あかり132

あかり132

コメントありがとうございます!
    やっぱり心配ですよね!
    私も明日聞けるんだから、と悩みすぎないようにしてみます(>_<)

• 12月6日
  • ゆぅり

ゆぅり

お互い気にしすぎないように様子を見てみましょう❗

• 12月6日