※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産に対する恐怖心や不安があり、2人目の出産に向けて心配や不安を感じている女性の相談です。周囲の経験やアドバイスを求めています。

息子出産の時は微弱陣痛で促進剤使って2日かかりました
本当に本当にあの痛みと長さがトラウマで😭

今回の妊娠もずっと2人目が欲しいと思いつつ出産が怖いのだけがネックでなかなか踏み切れなかったのですが来てくれました😌

とにかくスピード出産目指してたくさん動こうと思って切迫にならない程度に今まで通りの育児,家事、いまだに仕事もしてメキメキ動いているつもりです…!!

2人以上子供いる人見ると
ああーあの人もこの人も出産○回も耐えたのかとか、
予定日近くなってきて予定日よりも先の予定やら賞味期限やら見てると私は生きてるんだろうかとか
めちゃくちゃ怖いジェットコースターに乗ってしまったような恐怖心しかなく
もちろん楽しみもあるんですけどそれよりも
誰も助けてはくれないんだなというネガティブな気持ちにしかなれません…。
みんな寝た後の1人の時に特に
考えてしまって最近はなかなか眠りにも付けません😭

是非こんな私に1人目長かったけど…とか
これしたら良かったとかみなさんの
そんな話をたくさん聞かせてください😭🥺❤️

コメント

ぴょん

1人目は39時間ちょっとの出産でした😭
陣痛きて我慢できないほどの痛みで内診したら3センチ、、初産だったので今日は産まれないと言われ絶望でした😭

でも2人ではトータル6時間でした😮‍💨

3人目今日産みましたが、
内診したら3センチ、、
でもその1時間とすこしで産まれました😭

やはり初産婦と経産婦だと
全然進みが違います🥹
応援してます🙂

• ぴょん

ぴょん

2人では→2人目は
    です😂

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー長い😭😭
    息子の時最初痛くて病院行った時なんて子宮口さえ開いてなくて死ぬかと思いました😂😂

開いてなくても全開になるまでのスピードが速いんですね😳😳

えっ今日終えたんですか…!!!お疲れ様です😭おめでとうございます❤️❤️❤️❤️
    1時間ってめちゃくちゃ羨ましいけど、一気に痛みMAXになるのもきつそうですね😭😭😭😭

• 8月9日
そうくんママ

私も1人目はそんな感じで、、
2日がかりでトラウマになったこともあったり、、なかなか恵まれずにこの年の差ですが😅

6年ぶりの出産にも関わらず、、
めっちゃスピードでした!
病院ついて2時間で、気持ちが逆に追い付かず🤣

1人目のときは、めちゃくちゃ体重増やしてしまったのと産休入ってから実家でのんびりしすぎて動かなかったので💦
2人目は体重も増やさず、、
アクティブに動きました!
前日は、アウトレットを歩き回りましたー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6年開いててもそんなに早いのですか🥺⭐️⭐️!!!!!
    3年経ってるからどうなの
    かと思ってました🥺

やはり37週超えて急いで運動し出すより日常から満遍なく動いてた方が早いですよね😭!!!めちゃくちゃ羨ましいくらい早いので私もそうであって欲しいです😳

• 8月10日
みーにゃ😺

一人目が前駆陣痛でフライング入院2回からの約30時間かかって出産しました💡促進剤や人工的に破水やらもしての時間です😂

でも二人目は、あれ?陣痛かな?一応病院行っとこう!から約12時間後には産まれてます🤔ちゃんとした痛みがついてからは6時間位でした💡促進剤やら人工的?に手は加えずでです✨

一人目の痛さを知ってる分、二人目はまだまだ大丈夫、もっと痛いはず!って感じで時間がたってました😉
しかも二人目はやはり子宮口開きやすかったです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ああ同じです😭
    こんなに痛いのに…と帰らされた時は絶望しかなかったです😂

促進剤ない方が少しはまだマシですか?🥺💦

• 8月9日
  • みーにゃ😺

みーにゃ😺

分かります!一人目、こんなに痛くて帰されるわ、一センチも開いてないとは!嘘だろ😮‍💨って絶望しました🤣

促進剤も人工的に破水もさせなかったらやはり徐々についてくる痛みの感じ方は全然違いました🙆自然ってやはり痛みが違う!!ってなりました🙄

ちなみに、三人目は無痛希望です🤣🤣

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何の手助けもなしに自力で産みたい😳😳😳
    なんか痛いなあ?でなんだかんだ家のこと終わらせて病院行ったら5.6センチ開いてますってのが理想です😂

本当に痛み必要ない…🥺
    私の住んでる市に1つも無痛できるところないんです😭

• 8月9日
  • みーにゃ😺

みーにゃ😺

一人目が時間がかかりかなり身体がキツくて😂いきみ逃しも辛すぎて食いしばり過ぎて歯が痛くなりましたが🌀
    二人目は全然身体的にしんどさ違いました☺️

理想!分かります😂
    本当に痛みイヤです🥲
    一人目、痛さの度合い?ピークが分からなくて騒ぎすぎて、叫び過ぎたのも時間かかった要因かもです🤣
    呼吸を意識して頑張って下さい❤️

• 8月9日
みゆな

これをしたら、みたいなのは特別なかったですが、1人目は陣痛から18時間、2人目は陣痛から6時間、3人目も陣痛から5時間くらいで生まれてきたした。よういう、2人目からは速いってやつでね。
あとは1人目の時は、音楽を聴きながらゆったりリラックスした臨月でしてが、2人目以降はそうもいかなかったのではじめてのままりさんが今やってるのと同じ感じでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に皆さんやはり2人目以降早まる物なのですね😭😭
    希望が少し持てました…😳

本当に…
    体労れなさすぎてお腹の子には申し訳ないくらいですが
    いまだに14キロの息子担いで歩き回ってます😩💦

• 8月9日
ママ🔰

一人目は21時間で比べたら短いですよね😅
いきみが4回で産まれたので最後があっけなかったです😂

下はなんとなく早そうと思ってましたが、5時間くらいで到着して3時間くらいは余裕ありました‼️

安産、スピード出産願います🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

21時間→5時間と聞くだけでも勇気出ます😭😭😭
    痛み気づかぬうちに進んでて欲しいです…🥺

• 8月10日
  • ママ🔰

ママ🔰

二人とも、なんか痛いなぁ。
    でもどうせ1センチだろな…で予想通り。
    ただ、産まれる1時間前に急激に全開という流れも同じで二人目の時に何故無痛を選ばなかった…と後悔しました😂
    ただ、明方だったので希望してても麻酔科医がいない時間帯でしたが😅

でも二人目はAM7時だったので、1日目が長くて最後はでした!
    (上の時は21時😩😩)

• 8月10日