※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きの
子育て・グッズ

子供の体調不良が続いている中、与論島への旅行に行くか悩んでいます。他のママさんの意見を聞きたいです。

質問です( ;∀;)!

もうすぐ4歳児になる保育園通いの長男と
自宅保育の8ヶ月の次男

7月から体調を崩しまくりで、
長男は鼻水、咳、発熱などで
1週間おきに保育園を1週間づつお休みしてました。
7月末には次男はRSに。
ひどい鼻水と咳。熱はでず。
多分、長男から移りました

8月頭に長男は
アナフィラキシーで2泊入院
そのあと元気になったと思いきや、
風邪からの脱水で救急外来
点滴して帰宅

そんな日々からかれこれ、3日経ちますが、
長男は鼻水、たん絡みの咳
次男は今のところ元気に過ごしてます

8月末に旦那さんの会社の社員旅行で
与論島への旅行が決まってます
これまでの事を考えて、
離島に行くのはかなり心配という話をしました。
キャンセル料は4万ほど。
会社が持ってくれるそうです。

子供も楽しみにしてるし、
私たち夫婦も行きたい気持ちもありますが、
体調不良続きで、もし、何か起こったら!?と
ひたすら葛藤しています( ;∀;)

世のママさん達ならどうするんだろう、、、っと
思い、意見をお聞きしたいです!!!
批判コメントなどは控えていただきたいです。
私ならこうする!と言った意見を聞かせてください!
よろしくお願いします。

コメント

ままいまりん

コロナ渦でもありお子さんたちがそれだけ体調を崩している中ですから、私も同じように行かないという決断をすると思います。子どもたちの命にはかえられないですから。
看病大変でしたね、お子さんもきのさんもお疲れ様です!

deleted user

離島の医療体制もありますもんね…
それだけ連続して体調を崩しているとやはり本調子に戻っているかどうかも心配だし、私ならやめておくかも…という印象です。

家は長女が6ヶ月の時RS悪化して入院したことがあり、退院1週間後、1ヶ月後に再診ありました😂
まだ自分の症状おしゃべりできないのが難しいところですよね💦

無理して何かあるより、きっとまた機会は巡って来ます…!