※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベスザムービー
子育て・グッズ

8畳の部屋に家族3人で寝ており、マットレスが痛くてカビも気になる。ベッドは子供の活発さで怖い。ローベッドが好みだがカビが心配。部屋にチェスト1つのみ。増えると狭く感じるか悩んでいる。

皆さん、どういう形で寝てるか教えて下さい★ベッド、布団、マットレスなど。寝室難民?です😭

うちは、8畳の部屋にシングルの畳めるマットレス2つと子供布団をひいて、3歳の子供と夫と3人で寝てますが、フローリングなのでなんか痛くて、マットレスカバーもカビるし、そろそろスタイルを替えたいです!
…が、とにかく部屋の端から端まで、どんな山でも乗り越えてゴロゴロ転がる息子に、ベッドは怖すぎて💦
ローベッドだと、またカビが心配です。(ビジュアル的には大きな一つのローベッドが好みです♡)

できれば家族構成や、お部屋の広さなども教えていただけると嬉しいです♫
あと、寝室8畳って狭すぎますか?
腰高のチェストを1つ置いている以外何も置いてないのですが、ここにあと一人増えたらキツイかなとも思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

シングルとダブルベッドを並べて4人で寝てます🥰!
ローベッドです!ローベッドの間に除湿シートを敷いてるとカビ生えなくなりました😢
防水シート敷いてたけど、子供の汗が酷くてすぐカビ生えてたので。。
寝室は8畳なので一緒かな?て思います😌!

• ベスザムービー

ベスザムービー

ありがとうございます★
    除湿シートそんなに効果あるんですね!!参考になります!

• 8月9日
コスタ🛳

マニフレックスの三つ折りシングルマットレス3枚に4人で寝てます!
マットレスの下にはすのこ敷いてます😊
カビが生えないように毎日マットレスは起きてから寝るまで、写真のように立ててます!
マニフレックスの三つ折りマットレスは厚さ10センチなので、重くなく簡単に立てかけることできるし、寝心地かなりいいのでおすすめです✨
保証もしっかりしてます!

• コスタ🛳

コスタ🛳

旦那、私、長男、次男の4人家族です☺️
    今、寝室として使ってるのは12畳の部屋です!

• 8月9日
  • ベスザムービー

ベスザムービー

わざわざ画像まで、ありがとうございます★
    マニフレックス、調べてみます♫
    今、エアウィーブの三つ折りマットレスなんですが、寝心地があんまりで…💦
    すのこやっぱり必要ですよね😨

• 8月10日
ゆゆママ

6畳弱の寝室にセミダブルのすのこベッドおいてその上にマットレス&布団で家族4人で寝てます!

• ベスザムービー

ベスザムービー

すのこベッド気になってます!
    結構しっかりひいてるんですね、ありがとうございます!参考にさせていただきます♥

• 8月10日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

布団は三つ折りタイプの7センチくらいのものを使ってますが、寝転ぶとすのこを感じてしまったので、5センチほどのマットレスを購入した感じになります!快適ですよ✨

• 8月10日