※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hmama ❤︎
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳量について相談です。体重は増えているが、夜の授乳が少ないように感じる。ミルクの量が足りているか心配です。皆さんはどうですか?

明日で3ヶ月になる
赤ちゃんを混合で育ててます😊

2ヶ月〜今日までは
朝🥧左右×10分+🍼80cc
お昼頃🥧左右10分+🍼80cc
夕方🥧左右8分+🍼100cc
ねんねする前🥧左右5分+🍼100〜140cc

そうすると朝まで寝てくれるので
1日4.5回授乳なんですが回数の割に
ミルクを足す量が少ないですかね?
見た目はまんまるくなってきてるので
体重は増えてると思うのですが
夕方頃から夜になるとオッパイは
あまり出てないように感じます

皆さんどんな感じですか?

コメント

ママリ

2ヶ月で1日4回授乳なんですか?!夜間も無しですか?😳😳

私的には、機嫌良く過ごしてて、おしっこうんちちゃんと出て、体重が増えてるのならその子に取っては足りてるのだと思っています✨

  • hmama ❤︎

    hmama ❤︎

    はい!そうなんです😅

    おしっこは毎回出てます
    うんちも色々ですが
    2〜3日に一回はします😊
    起きてる時は機嫌よくしてます
    夕方お姉ちゃんたちが保育園
    から帰ってくると寝られない
    のとうるさいので不機嫌ですが基本はいい子です
    体重は測ってないのですが明らかに顔がまんまるくなってきてます☺️

    • 8月9日
  • ママリ

    ママリ

    うちも哺乳量少ない方(で、ムチムチ 笑)だと思っていましたが、もっと少なくて驚きました😂

    上の子に生活リズム狂わされますよね(笑) うちももうすぐ5歳になる上の子と、0歳児の姉妹なのでよく分かります😂💓

    お子さんがそれ以上欲しがらないなら今はそれで大丈夫だと思います✨ただ、今後体重も増えて、気付いたら今までの量が足りてなかった!ってこともあるので、定期的に量や回数は見直してあげてください✨

    • 8月9日
  • hmama ❤︎

    hmama ❤︎

    今測ったら6キロでした!😊
    ですよね(笑)今日から連休で戦争ですね(笑)

    • 8月10日
  • ママリ

    ママリ

    うちも3ヶ月なる頃には6キロ超えてました(笑)

    うちはこども園だからか育休中だと早めに休まないといけなくて、6日〜18日休みですでにヘトヘトですw 頑張りましょっ

    • 8月10日
  • hmama ❤︎

    hmama ❤︎


    そんなのあるんですか!!
    うちもこども園ですが明日から16までですよ🥹大変ですね💦パパは16から仕事ですなので最終日だけワンオペ😮‍💨

    • 8月10日
らぶこ

私も今全く同じような割合で混合でやっています!ただ、夜中に一度おきるので、その時に🥧+🍼120くらいを飲んでいます!
なので一日5回くらいです^ ^

  • hmama ❤︎

    hmama ❤︎

    うちも5回の時もあるのでおんなじくらいですねー😊良かったです☺️3446gで産まれて今さっき測ったら丁度6キロでした!

    • 8月10日