※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
子育て・グッズ

寝室で一緒に寝るためにセミダブルベッドをつなげるのは難しい。ベッドの横に硬いものを使って赤ちゃんを寝かせるのは可哀想かな?すのこを使ってベビー布団を乗せる方がいいでしょうか?

夜間の就寝時にこれを使うのはやめたほうが良いでしょうか?

元々背の低い(床からベッドとマットレス合わせても30センチくらい)セミダブルのベッドを2つくっつけて夫婦と姉妹2人の4人で寝ていました。

赤ちゃんが産まれてからはわたしと赤ちゃんはリビングにシングル布団を敷いて2人で寝ています。

そろそろ寝室で一緒に寝ようと思うのですが、セミダブル×2に5人は厳しくて、、💔

追加でベッドをつなげるにもそのスペースはなく、新生児の時にお昼寝で使っていたこれをベッドの横につけて寝かせる?と話していました。

ただ、今寝ている布団よりもだいぶ硬いし、タオルを敷いたとしても硬い、、、

それに夜間寝かせるのって可哀想だし身体もしんどいのかな?と思うのですが、どうなのでしょうか🥲

すのこを買ってその上にベビー布団を乗せて寝かせる方がまだ良いでしょうか?

コメント

むーむー

これから子供たちが大きくなってくることも考えたらダブルのお布団セットを一組買うのがいいと思います🙄

• ちゃ。

ちゃ。

回答ありがとうございます😊

一応長女が自分の部屋で近いうちに1人で寝る気でいて、ベッドももう用意しているのでそのうちまた4人になり、次女も小学生になったら長女と2人で寝ると言っているので今年中くらいには5人ではなくなると思うので、ベッドの購入はもう考えていないんです🥺

• 8月9日
  • むーむー

むーむー

ベットじゃなくてお布団ですよ!

• 8月9日
  • ちゃ。

ちゃ。

布団でしたか💦すみません、、
    ただお布団だとしてももう敷くスペースがなくて、赤ちゃん布団の大きいのならかろうじて敷けるかなー、、という感じです😅
    足元にならシングルなら敷けそうなのですが💦

• 8月10日
  • むーむー

むーむー

そうなんですね!
    お布団すく場所がないと厳しいですね
    上の子たちだけもう子供部屋で寝てもらっちゃうのは難しいですか?
    お部屋狭いから自分のお部屋で寝てほしいってお願いした自室で寝てくれるかも?!ですよ(^o^)
    でもうち二番目が四年生なんですけど部屋にベットあるんですけどよく私たちの寝室に寝に来ます😅
    うちも5人家族ですが上の子二人は自室、私はベッド、旦那と末っ子はダブルのお布団に寝てます!

• 8月10日
  • ちゃ。

ちゃ。

既にセミダブルを2つ並べてて、端に寄せたらスモールシングルくらいならいけそうな感じです、、💦

子ども部屋にエアコンつけたいタイミングでコロナが酷くなりエアコン不足になってしまって、、😭💦
    ドア開けてても間に部屋干しスペースがあるので中々届かず、涼しくなってから一人で寝てみようかと話してます🥺

• 8月10日
  • むーむー

むーむー

そうなんですね
    早めにエアコンつけてあげると良いと思います😊
    うちも子供部屋今年エアコン買い替えたばかりです!

• 8月10日
  • ちゃ。

ちゃ。

ニュースでコロナの影響でエアコン品薄と見て、早急に必要ではないし、本当に必要な人の元へ、、と思ってました笑

• 8月10日
  • むーむー

むーむー

そうなんですね!
    エアコン普通に買えましたよ😊関東なので普通に家についてる人が多いものあるかもしれないですね🙄

• 8月10日
  • ちゃ。

ちゃ。

買うなら姉妹の部屋全部つけちゃいたいので、旦那と相談してみます🙌🏻✨

• 8月10日
m-mama💚

同じの持ってますー!うちはもう狭くなったので今日からこれを広げて寝かせようと思ってます。。

• ちゃ。

ちゃ。

コメントありがとうございます😊

mamariさんの質問、回答しました笑
    我が家はお昼寝の時にこれの中にお昼寝クッションを敷いて寝かせていたのですが、夜間は柔らかすぎると❌だと思い割と早めからわたしと同じ布団で添い寝をしています😃

娘は身長小さめなのでまだ大きさは大丈夫なのですが、硬さがどうかなと思って、、
    mamariさんのようにもう少し硬さが軽減できるように何か敷いて使うか、スモールシングルのベッドとマットレスを買い足すか、検討中です🥺

ひとまず今日はいつも通り同じ布団で添い寝してます🙌🏻

• 8月11日
  • m-mama💚

m-mama💚

あ‼️本当だ‼️笑
    お布団の事ママリでも調べてたら同じの使ってる方がいる〜って思ったので😂w

元々付いてた白色の敷マット?っていうんですかね?買ったのが生後1ヶ月ぐらいですがそれにニトリで買ったベビー用のマット引いて寝かせてましたけど今日まで元気です👍(笑)
    赤ちゃんの寝床難しいですよねー🥺

• 8月11日
  • ちゃ。

ちゃ。

上の子たちが暴れてる時に踏まれたりしたらお互い悲しいからってことで、昼間はあのベッド活用してました!最近は昼寝は抱っこでしか寝ないので、置き物と化しています、🥲

お子さん元気に育っているようですし(笑)、追加ベッド購入まであのベッドの敷物にタオル敷いてクールパッド敷いて寝かせてみます🙌🏻
    今のところ何故か下に下がっていくのみですが、上の姉妹と同じならそのうちmamariさんのお子さんのように回転するしまさかな所に移動しているので、一番壁際で寝てもらいます笑

• 8月11日