※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

友達からの誘いが多くて疲れているけど、休みたいし子供のことも考えている。友達にはハッキリ伝えた方がいいでしょう。

私は友達より早くに結婚して
子供を産みました。
まだ周りは結婚してない人や
子供もいない人がほとんどです。
コロナが最近も増えてきてるのに
友達からも遊びの誘いが絶えないです。
あたしはフルタイムで仕事したり、
土曜日も出たりしてるので友達とも
遊びたいっと思わなくなってます😭
友達の誕生日プレゼント交換も毎月のようにあり
渡すだけ渡すという私の考えですが、
やっぱり友達は遊びたいみたいです🥹
友達も大切だし、遊びたいけど、
コロナが多いし子供のためにも避けたいし、
仕事で疲れるから休みが欲しいです。
ハッキリ友達に伝えたほうがいいですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はコロナがもう少し落ち着いてからでも良い?と言ってます!友達も納得してくれています😊

はじめてのママリ🔰

仲良い子にははっきりとコロナになりたくないから当分会いたくない!と伝えてます😂

ママリ

はっきり言っていいと思いますよ❣️
無理に付き合っても疲れるだけです😅