※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

やっぱ長男の嫁としてだめでしょうか?コロナがめちゃくちゃ増えてきてま…

やっぱ長男の嫁としてだめでしょうか??

コロナがめちゃくちゃ増えてきてますょね。
なのでお盆に旦那の実家の帰省に迷ってます。
正直毎年お盆に帰っても何もすることがないので、
ただご飯を食べて泊まってくるだけ。
(めちゃくちゃ古い家なので色々我慢しなきゃならない。)
俺は一応長男だし、行かなきゃいけないとのこと。
毎年義弟も帰省するんですが、義弟一家は今コロナで全滅中。
一人も行かないとかはありえない!と言ってるんですが、子供の保育園でもコロナ出てるし、もし保菌者だった場合、持病持ちのお義父さん死ぬんじゃ?と思ってしまって💦
うちも6月にコロナにかかり、それから手足口病二回とペルパンギーナにもかかって、自分がかかってない保証がありません。
今年始めに家族で子供の胃腸炎がうつり、色々あって旦那の両親にうつしましたし。
旦那の両親はワクチン接種していないそうです。

わざわざ行く意味がわからなくなってきました💦

旦那ひとりでも行くと言ってますが、それで旦那が貰ってきても困るし💦

長男の嫁として!とよく旦那に言われますが、やっぱり行くべきでしょうか?

コメント

♡♡♡

コロナ禍も3年目なので、帰省に関する考え方は人それぞれですが、長男の嫁だから義実家に行かなきゃいけないということはないと思います!
現にわたしは、長男の嫁ですが、義実家に帰省しませんよ!
うちの場合、コロナ関係なく義実家がありえないので、帰省したくないだけですが…
主さんの旦那さんの考えだと、わたしは長男の嫁失格ですよね😂

なので、わたしは、主さんが怖いのなら行かなくていいと思います!

さりぃ

私も長男の嫁ですが、今年はコロナもあるので両家に行きませんよ🙂長男の嫁と言うのであれば、長男として、もっと親御さんのこと考えてもいいんじゃないでしょうか?
と思います😇

はじめてのママリ🔰

長男の嫁…笑
失礼ながら時代錯誤だと思いました。
旦那さんのお家はさご立派で先祖代々地元で名のしれた有名な方?

行かなくていいですー😎

行かない方がいいと思います😢
もし行ってお義父さん達にコロナや風邪、単なる体調不良でも長男家族が持ち込んだなんて言われそうです💦それでお亡くなりなられた日にはえらいことです。。。

しかも、ワクチン接種もされてないということなので重症化のリスクもあるし、コロナについて自分達の好きなように理解されている感じがして怖いです😔💦
そこに関しては長男も、長男の嫁も関係ないです。

はじめてのママリ🔰

私も長男の嫁ですが、義実家の家古過ぎて、風呂やトイレ借りたくないし今後帰りたくなーいと思ってます😅
そんなこと旦那さんに言われたら、
長男の嫁なんだから俺の親の介護しろ、長男の嫁なんだからあーしろこーしろとか言われそうで、うざいですね😂
コロナ流行ってるから無理の一択でいいと思います!

ママリ

長男の嫁ですが、お盆に帰省したのコロナ前に1回です。
お正月は〜1回?
今年も帰省の予定ないです。
コロナが落ち着いていたGWに帰省しました。

はじめてのママリ🔰

え?!
長男だから行かなきゃいけないってなんですか?😂
私も長男の嫁4年目でそりゃぁ最初は無言の圧のようなもの感じてました...笑
お盆とお正月は必ず顔出す、家を継ぐのは当たり前(家が少しデカいってだけで普通の家)、今はアパートでもいずれはもちろん同居よね?

と直接私に言わなくても私がいない時に旦那にあれこれ言っていたようです。
この、私がいない時にっていうのも
気を使ってるのかお前(旦那)がもっと強く言え!という意味なのか....

で、小さい町なのですが
とりあえず私は仕事を隣町に勤めることにしました。
山を降りなきゃいけない距離なので義実家からは尚更遠くなるので、はいまず同居無理。
そして旦那をうまく言いくるめてこの度新築しました!
絶対に同居は無理、義実家には行かない!と引きこもれる場所を作りました。

今時長男だからとか集まりは行かなきゃとかいつの時代ですかね?
そしてこんな馬鹿みたいにコロナ感染者が出ている中
義実家では20人以上集まるそうで、流石です。
私も旦那も行きません。妊婦なのだから父親の自覚持つように言いました。

コロナもそうですが、長男として〜とかいうやつ
旦那様のこともっと現代に合った生き方ができるように教育しても良いと思います😭✨

うちも悩んでます。

夫の実家までは片道1000km以上あり、頻繁に会えないので、お盆か年末年始くらいは…と思うんですが、我が家も先月中旬からつい先日までコロナで一家全滅して、頭がおかしくなりそう(コロナじゃなくて、半月も外出できない状況が続き)な経験をしているので、感染したらまたあの生活しなきゃいけないとビビってます。

旦那さんにもコロナに感染した時のリスクを伝えて、今回は見送ってもらってもいい気がします。
(ちなみに、コロナがなかったとしても、帰省したくなければ、しなくてもいいのでは?と思ってます。。。気を遣って、休めないですもんね!!)

はじめてのママリ

長男の嫁ですが、お盆は義実家には行きません😊
理由は親戚が20人近く集まる中に生後8ヶ月の子供を連れていきたくないと旦那と私が思ってるからです。後は旦那が親戚が集まる時に行きたくない、私が高校教師で受験生を担任しているので大人数が集まるところに行きたくないからです😅
私の実家は地元では名の知れた名家ですが、長男の嫁は集まりに必ず参加するもの!と母や祖母を見て育ちましたが、今の時代長男の嫁だから集まりに参加する必要ないかなと私は思います。