※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

電子レンジ迷ってます。ヘルシオなどおまかせ調理機能がある高い物にす…

電子レンジ迷ってます。
ヘルシオなどおまかせ調理機能がある高い物にするか、2〜3万円ほど物にするか悩んでます。

今使ってるのは6年ほど前に2〜3万円ほどで購入した底がフラットのオーブンレンジです。
温め、肉の解凍、パンのトースト、たまに市販のピザを食べる時にオーブン機能を使う程度です。
茶碗蒸しや唐揚げなど作れるそうなのですが、よく分からず1度も使用した事ないです。

新しいレンジも同じような性能の物、もしくはそれ以下の物でも私は充分だと思ってたのですが、第二子妊娠中で切迫早産の為、最近料理担当になった旦那がヘルシオクラスの物を欲しがり、調べていたら肉じゃが15分、など便利そうなので心が揺らいで来ました。
が、実際どうなんでしょう?
様々な機能が付いていてもまた使わないのでは安い物で充分かと思ってしまいます。

実際ヘルシオなどの多機能レンジ使ってる方、おまかせ調理はどうですか?便利ですか?
美味しくて料理の時短になるのであれば、かなり興味あります。
それとも、レンジは安いのにして、別でホットクックや電気圧力鍋?のがいいでしょうか?

コメント

deleted user

東芝の石窯ドーム使ってますが、便利です🙆‍♀️🙆‍♀️

煮込み、揚げ物、ソテー、パン、お菓子…
下準備して、入れて放っておけば何でも作れるので楽ちんです😂
切迫流産中、自分でもささっとできるし、旦那も楽しそうに色々作ってました!

はじめてのママリ🔰

ヘルシオに買い替えました😊
唐揚げ、トンカツ、蒸し野菜などなど作ってますが美味しい料理ができますし、かなり満足しています😊
お肉やお魚も焼き機能で使用していますが、超絶絶品にできるので頼りっぱなしです・・笑
パンもすごく美味しく焼けますよ〜🌟

ちなみにホットクックも使ってます💡
ヘルシオでできない煮込み料理、汁物はかなり絶品ですよ〜!
是非是非検討してみてください👍