※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽん
妊娠・出産

妊娠前から血圧が高めで、過去に流産経験あり。6週目で茶色出血あり、血圧が高め。出産経験者や同様の症状の方の体験を知りたい。循環器内科受診予定。

妊娠前から血圧が高めだった方いますか??
妊娠6週目で過去に一度流産を経験してます。
昨日、茶色出血が少量あり、過去の流産のことから産婦人科に受診しました。
血圧が上135以上下90でした。
父型が家系的に高血圧の家系です。
血圧が流産で出血してるのでしょうか?
お医者さんは6週に出血はよくあるよと聞きましたがやはり心配です。

同じ周期のころ茶色出血、お腹の張り違和感あったよって方いますか?痛みはありません。

また、血圧がもともと高かったけど出産できた方いらっしゃいますか?

明日、循環器内科に行く予定ですが茶色出血が気になって気になって不安になります。

コメント

★maman★

母方の家系的に血圧高めで、私自身も年齢を重ねるにつれ、高血圧になりました。

妊娠前、上が170近くなる事もありました。

妊娠期間中、必ず薬を服用しています。

これまで、同じ週数の頃に茶色い出血、鮮血、お腹の張り、違和感、痛みなどの経験はありません。

妊娠中、薬を服用していても、上130/下90以上になる事もありました。

それでも問題無く出産できました。

• あぽん

あぽん

そうだったんですね🥲
    明日おそらく薬が始まると思うのですがやはり出血があったのでとても不安になってしまいました。
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月9日
ママリ

今回の妊娠前の平均血圧が135/90前後でした。
母方が高血圧です。

37歳…そろそろ内科に通うようだなーと思っていたところ、妊娠しました。
特に初期に出血等はありませんでしたが、27週まで血液サラサラにするお薬を飲んで高血圧を予防していました。

先生がいうにはもともと血圧高めの人の方が妊娠高血圧では降り幅が少ないそうです。
…とは言え、出産した訳ではないのでまだまだ油断は出来ませんが
😅

• あぽん

あぽん

わたしも出血がなければ少しは違っていたと思います。お腹の張り、茶色の出血でとても不安です🥲

なるほど、そういった貴重な情報ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月9日
ぽぅちゃん🔰

母方が高血圧です。
初期の頃赤ちゃんには関係なかったですがびらんで出血しました。
今は痔で出血するのでたまにびっくりします😅
治ってほしいです(笑)

血圧ですが妊娠前から高いことが多かったですが
初期の頃高めで140位はしょっちゅうありました。
元々持病もあるので予防薬飲んでます💦
この間160/110とか出ちゃってさすがに病院電話したらすぐ着てくださいといわれ行きました。
その後は少し高めでしたが今はだいぶ落ち着きました😊
今後期に入ったので更に要注意に上がってます😢

• あぽん

あぽん

そうだったのですね😳!
    ちなみに病院は大きな病院でしょうか?
    クリニック、病院に行ってもどこも長い目でみれないと断られてしまい🥲

• 8月10日
  • ぽぅちゃん🔰

ぽぅちゃん🔰

私は元々持病がある為大学病院です😅
    有無を言わさずでした(笑)
    1度総合病院や大学病院に紹介状書いて貰えないか聞いてみてはどうでしょうか?

• 8月10日
  • あぽん

あぽん

やはりそうなんですね🥹
    相談して早い段階で紹介状もらえるよう話してみます!
    とても参考になりました🥲ありがとうございました!

• 8月10日