※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中に延長保育料を取られたが、料金についての情報がなく驚いた。育休中は延長保育料を取られるのが普通なのか疑問。

現在育休中の者です。先日10分遅れてお迎えに行きました。600円とられました。。育休中の延長保育料について資料のどこにも書いてなくて、高くてびっくりしました。そもそも育休中は延長保育ありえない、ペナルティみたいな感じでとられたのでしょうか。

コメント

moon

10分遅れたのなら延長保育園料取られても仕方ないと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅れたのでとられるのは当然と思いつつも、通常の延長料金は10分100円と書いてあるので、育休中の延長料金は10分600円とかなり高く、他の方の体験談など参考に聞きたかったところです👀

• 8月9日
  • moon

moon

あらそうなのですね!何も知らず失礼しました😣
    うちの保育園では、延長は10分刻みではなく
    30分延長で1200円(一月分)なので
    同じように1日の遅れであっても、1月分の金額が請求されたのかと思いました

• 8月9日
tatara

育休とか関係なしに時短保育の人が遅れたりしたら延長料金かかるのは当たり前のことですから別にペナルティとかあなただけに金額高く請求してるとかはないですよ!!

げーまー

育休中の契約時間は就労とは違いますが
それで600円とられたとかはないですか?

わんこ

ペナルティなんてないと思いますけど、保育園に確認しましたか?
間違えて請求した場合もあるし、育休中は本当にその金額けもしれないし、10分600円は高いので一度確認してみては?

ゆゆゆ

通常の1時間分ってことですよね。
就労の時は標準時間だったのが育休中は短時間保育に切り替わっていて、主さんは10分遅刻のつもりが実は1時間超えていた…とかないですかね?
育休中だから高くなるなんてことはないと思うのですが…