※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

認可保育園全落ちで育休延長。世田谷区、2歳児クラス入園。復帰時期不安。

保育園、1歳児クラスで入園できなくて、やむを得ず育休延長して、2歳児クラスで入園できたよって方いらっしゃいますか?
3月生まれで今年の4月の1歳児クラス申し込んだんですが、認可保育園に全落ちしました。無認可もずっと空きがありません。いつ仕事に復帰できるのか不安になってきました。
ちなみに世田谷区です。

コメント

まま

うちは三鷹ですがそれでした!
世田谷の認可外にあずけて、そこで加点がついて2歳でにんかにはいれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三鷹なのに世田谷の認可外に預けられたのですか?職場の近くでしょうか?交通手段等、差し支えなければどのようにされていたか教えていただけないでしょうか。

• 8月9日
  • まま

まま

認可外は預けられんじゃないですかね?
    職場の近くだったので預けられました。
    なので交通は自転車です!

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

世田谷区あたりだと子供の数が多くて競争が激しいので一人目は不利ですよね。一歳からの認可園への入園は、認可外や認証園、場合によってベビーシッターを利用して点数稼ぎしてる方も多いと思います。
どこかしらで加点を狙わないと2歳入園は結構厳しいでしょうね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり加点がないと厳しいですかね😭認証も空いてないので、赤字ですがベビーシッター調べてみようと思います。

• 8月9日