※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

専業主婦の方への質問です。子育てが大変で仕事復帰が不安です。周りは復帰している人が多く、ワーママは素晴らしいと感じます。

専業主婦をしている人に質問です。
専業主婦をしていてまた仕事をするということが怖くなってきました。
子育てだけでこんなにも大変なのに仕事と両立はできるのかなど色々考えてしまいます。
ワーママは素晴らしいと思います。
周りのみんなは仕事に復帰してる人も多いです。
不安で仕方ありません。

コメント

働かなきゃいけない環境なんですかね、、、😭わたしも専業主婦ですが元々働きたくないし(笑)仕事復帰して家事育児と仕事の両立ができる気しないので専業主婦貫くことにしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

働かなくてもやっていける環境なんですが働けるうちに働いといた方がいいのかななど考えてしまって😞

• 8月9日
sena

分かります😭私は10年近く主婦だったのでパートを始める時はかなり緊張しました💦わたしは8〜12時まで働いてます、今後もこれ以上は増やしたくないなと思っています。これ以上やったら心身のバランス崩します🥵

ママリ

やむとを得ず専業主婦してますが、働きたくてうずうずしてます😂
子どもを預ける場所あるかなとかそっちのが不安です😅

やり始めればなんとかなると思うし、収入が増えればできることも増えるかなと🤔

個人的に自宅保育がかなりきつかったので…早く働きたいです。。

はじめてのママリ🔰

働かざるをえないのか、働きたいかで違うかなぁと思います🤔

両立は不安はありますが、子供たちが大きくなり、無理のない範囲でよほど手が空いたら扶養内パートとかで十分なので気分転換とか新たな交友関係とか出来たら楽しそうだなぁと思います😂

ママリ

慣れれば気分転換になりますよ😊
子供と24時間一緒の方がキツいし尊敬します❣️

すぐに働かなくていい環境なら焦る必要ないと思います!!
うちはコロナ禍で収入減ってなんなら借金もあるので、常に早く働かなければ…という思いでいっぱいですが、
もう外に出て働いて、子育てと両立が無理で。。。
余裕はありませんが在宅で仕事始めました😭
自分のペースで全然いいと思います!
人によってできるできないもありますし!!

はじめてのママリ🔰

わかりますー! 
私も9年間専業主婦だったので、仕事するのめちゃくちゃ怖かったです💦

けど次男も幼稚園に行き始めて自分の時間がとれるようになってきて、掃除とか自分のやりたい事とかひととおりやったらお金欲しくなってきて 笑 
段々と仕事がしたい!って思ってきました。

今月からパート始めましたが、思っていたよりも全然緊張せずに働けてます! 
なんならパートの時間が楽しみです☺️

無理に働かなくても良い環境なら今はお子さんと家の事に集中して、私のように自分の時間が持てるようになってからでも遅くないのかもしれませんよー☺️