※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

男の子にミッフィーのサンダルを買ったら夫が女の子用と言ってきて、意見が食い違う。みなさんはどう思いますか?

男の子にミッフィーさんのサンダル

年少さんの息子のベランダサンダルにこれを買ったら、夫がこれは女の子用だろ!だめだろー!みたいに言ってくるんですが別に良くないですか…?
ベランダ用じゃなくて別に外に履いてくものだとしても私的には問題なくアリです

夫は10個くらい年上で、時々ジェンダー意識古いなって思っちゃって
こんな感じでたびたび意見が食い違うんですけど、私もゆるすぎるのかな…🤔

みなさん的には男の子にこのサンダルどうですか?

コメント

mamari

全然いいとおもいますけどね。ベースがネイビーだし、ミッフィーも横についてるだけだし😊

はるひ

どっちが履いてても可愛いと思います。

本人が嫌がってるなら別にして、本人が気に入ってるなら全然いいと思います。

ゆー

いいと思います☺️
可愛いし、男の子でも履けます!
うちの子達もよくミッフィー着させますよ!

ママリ

息子さんが嫌がってないなら何でもアリだと思います✨
このサンダルは色は男の子っぽいし男女いける感じに見えます!

ビール

なんなら、これは男の子用だと思いました😊
色とか心底どうでもいいですよねーーー😅

はじめてのママリ🔰

男の子、女の子以前に
子どもが自分で選んだものなら私はなんでも気にしません!

あくよう

息子さんが嫌じゃ無いやら良いんじゃ無いでしょうか^ ^
うちの息子は年少からこっちが何にも言ってないのに『僕は男の子だから!』と可愛いもの嫌がります😩
正直とてもめんどくさいです(笑
でも周りのお友達はピンクが好き〜とかすみっことか可愛いもの大好きな男の子多いので本人が嫌がらないならミッフィーアリだと思いますよ^ ^✨

🐰

全然ありです〜!
むしろデザインは男の子っぽいですけどね😂🙌

ちなみに息子は最近自分で選んでプリキュアの歯ブラシ買いました🤣👍
戦隊モノも大好きですが…本人がいいならなんでもいいと思ってます☺️

はじめてのママリ🔰

ネイビー×ブラウンでふつうに男の子用に見えますよ👌🏻
女の子用は絶対別のカラバリあるやつですよね。

はじめてのママリ🔰

男の子っぽいか女の子っぽいかで聞かれたら男の子っぽい気がしますけどね😄

私もどちらでもアリだと思いますよ!

ミッフィ

可愛いですね🐰男の子2人ですがはかせたいです😍ミッフィでピンクとかだったら女の子っぽいですがこの色なら全然気にならないです!

ままり

本人がよければなんでもいいと思っています😗

はじめてのママリ🔰

可愛いサンダルですね!
外履きでも全然アリだと思います😊

うちの子はすみっコぐらしのパステルカラーのパジャマ着てます😂大人が線引きせずに本人が気に入ったものを使わせることにしてます☺️

ママリ

皆さまありがとうございました!!
やはりこれはユニセックスですよね🤔
うちはまだ服はこれがいい!とかこれはいや!とかはわからないので(発達ゆっくりボーイ)
私が可愛いと思うものを着せてるので(乗り物とか動物とか、基本的に息子が喜びそうな興味あるモチーフを選ぶんですけど)、夫も「勝手に選んでる」と思うのかもです😅
子供が嫌がらない限り、あまりこだわらずこんな感じで選んでいこうと思いますー!