※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

コロナ抗原検査の鼻腔に綿棒を入れてやる方法を自分でやったことある方…

コロナ抗原検査の鼻腔に綿棒を入れてやる方法を自分でやったことある方いらっしゃいますか?
市に検査キットを申請して届いたんですが、怖くて出来そうにないです💦
痛いですよね?
鼻腔に2センチもどこから2センチ入れたらいいのかわからなくて😣
夫がコロナで私と娘は濃厚接触者で症状は無しです。

コメント

♡

痛っ!ってなって涙出るくらい
突っ込みました😂

まり

私そんなに痛くなかったですけどね😂💦
奥まで突っ込み過ぎると粘膜傷つけちゃいますよ🤣
綿棒の先から2cmほどのところを摘んで鼻の中の下の面を湿らせる様にクリクリする程度で反応出ましたよ!

はじめてのママリ

最初は怖いし、実際痛いけど、勇気を出してエイってやったらできます😂
棒の先っぽから2センチぐらいの位置を持って、指が鼻の穴に当たるまで突っ込めば2センチ入ってますから✨

私は先日まで介護施設で働いてたので、職場で3日おきに抗原検査しなきゃいけなくて、毎回痛くて「あーーーー」ってなるけど慣れました🤣

ママリ

まとめての返信で申し訳ありません💦
なんとか検査できました!
綿棒の先から2センチ摘んでやったらスムーズにできました!
入れてから4回グリグリ回すの怖かったですが思ったほど痛みはなかったです🥺‼️
そして今のところ陰性でした😭✨
教えていただいて本当にありがとうございました🥺