※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひさ77
住まい

トイレのみ、ムーミンの壁紙にしようかなと思っています。トイレを柄壁…

トイレのみ、ムーミンの壁紙にしようかなと思っています。トイレを柄壁紙にするのはイマイチでしょうか?

また、後から買う家具 TV台、子どものおもちゃ収納棚、座椅子、などは同じ家具屋さんで買いましたか?
今回はじめて 一部家具買い足したり、買い直ししますが、同じ家具さんなのか、バラバラなのか気になりました。今までは賃貸すみでしたので、色味や配置は気にせずに購入していました。買い足すにしても、買い直すにしても色味や配置バランスまで分からず困っています

コメント

はじめてのママリ🔰

柄はいいと思いますが、私的にはキャラはイマイチかなと💦
好みなので素敵!って言う人もいると思いますが☺️
家具とかはお店を統一したりはしてないです。

• ひさ77

ひさ77

コメントありがとうございます。

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

トイレこそ柄物の壁紙にされる方多いですよ👏🏻

家具はそれぞれ別の店で買いました◎

• ひさ77

ひさ77

私がおかしいのかなと思いましたが、そのようなご意見いただけてありがたいです

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自身のお家なので、自分が気に入って気分が上がる空間ならそれで良いんですよ☺️
    もし飽きたら比較的面積は少ないので別の壁紙に変えやすい点でもトイレでされる方多いです💭

• 8月9日
  • ひさ77

ひさ77

自分の部屋も自分のスペースはない家なのでせめてトイレぐらいくつろげる、癒される空間にしたいなと思って感がたものの、その感覚はおかしいのかなと毎日思い悩んでしまいました。優しいアドバイスありがとうございます^ ^

• 8月9日
ままり

わたしはパントリーだけキャラにするつもりです☺︎
トイレだとお客さんとかも使うかもしれないし子どもが大きくなった時とかに嫌がりそうかなぁと、、、😥

• ひさ77

ひさ77

パントリー作れるほど広い家ではないから、せめてトイレぐらいかなと考えてます。パントリーがあるなら、私もそうしたかったですね。

• 8月9日
ママリ🔰

私もトイレはキャラクターにする予定です😆
むしろ他も色々と…😂
オープンハウス行くと、トイレや子供部屋、パントリー等キャラクターものにしてるお家多かったですよ✨
何千万と払うし、好きなものやテンション上がるものにして良いと思いますよ💕

はる

ムーミンの壁紙ってがっつりムーミンじゃなく隠れてるやつですかね?あれ淡い色合いで可愛いですよね😊
前にハウスメーカーで働いてましたがトイレの壁紙で柄物にしたりする方結構いらっしゃいましたよ✨
家具は統一感出すなら同じ家具屋さんでまとめて買った方が良いでしょうが、まだお子さん小さいなら初めからちゃんとしたの買わなくても良いかなぁと個人的には思います!

✩sea✩

我が家、1階と2階のWICの壁紙は、ミッキーミニーのシルエット柄ですよ(〃'▽'〃)
来客もそんなに入る場所ではないので、キャラ壁紙にしました(*^^*)
家具はバラバラです!
その都度買い足してます( ᵕᴗᵕ )

ママリー

ムーミンの壁紙、WICで使ってます🙋
トイレも一面だけ柄物にしてます!
そういうところこそ遊びましょう!

家具は特にメーカーは統一はしてないです。色味は全体的にバランスが取れるものを選んでます。

もこもこにゃんこ

可愛いと思いますよ😊
うちは2階は私の趣味で全面お魚柄です🐟

特に家具は揃えてないです。
ネットで買ったりもしてます。
色はなるべく同じようなものを選んでます。
LDKで3色+白って感じに抑えてます。

ふ

ディズニー好きのYouTuber夫婦さんが、たしかトイレのうち1面だけをディズニーの壁紙にされていました。
テンションが上がるのでアクセント的に壁紙を変えるのは正解だったと仰っていたので、良いと思いますよ☺︎

トイレもクローゼットも
柄物です😌
トイレはなかなかの派手さ🥰
ウォークインクローゼット、
廊下のクローゼットがムーミンです😍

家具はバラバラですね🤔
珍しい色味ではないのでどこで
買っても浮いたりはしないです😌

minari

今建築中ですが、うちは2階トイレにムーミン壁紙使います☺️
可愛いですよね❤️

とりあ

ムーミンとかミッフィーとかめちゃくちゃかわいいですよねー😊

トイレってボーッとするとき壁紙とか天井見たりする(私だけ?😂)ので、そのときムーミンがいると癒されそうです😍

私が猫が好きでトイレに猫の足跡のクロスを使いたかったのですが、旦那に反対され😩

結局寝室に使いましたので、寝室もありかなーと思います😊

ひさ77

たくさんの方々に共感していただきありがとうございます。
身内以外来客予定なく、コロナもありしばらく来客は控えるので、来客の目にあんまり触れないところは好きな壁紙にします^ ^ありがとうございます