※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
その他の疑問

大分市の保育園って、解熱してから24時間経たないと登園できないとか決…

大分市の保育園って、解熱してから24時間経たないと登園できないとか決まりありますか??園によりますか??🤔

また、熱が一瞬出て今はない場合、どこかで抗原検査ってしてもらえますか??こどもです。

どちらの内容でも良いので、ご存知の方お願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

子供が通っている園では熱が出たら次の日は強制的にお休みになります😌他の園は分かりませんが…!💦

抗原検査で良ければ、大分駅前、鶴崎支所、稙田支所、あけのアクロスタウンで検査が可能です!
症状がなくても抗原検査は受けられますよー!

• みみ

みみ

強制的になるのですね。園に聞いてみるしかなさそうですね😂

全くの無症状ではなく一瞬熱が出てしまったので、抗原検査センターで無症状として受けない方がいいのかな...と悩んでいます😂これも保健所に聞いてみるのが1番ですよね...笑
    ありがとうございます😊

• 8月9日
はじめてのママリ

園での対応が違うかもしれないので聞けるなら聞いた方が確かかもしれないですね☺️

保健所は今手一杯らしくなかなか繋がらないかもしれません…💦抗原検査の受付で発熱があったが今は大丈夫と言えば対応してくれると思いますよ!
ただ、明らかに発熱がない場合はしばらく様子見でもいい気がします😌
お大事になさってください。

• みみ

みみ

たしかに、保健所は無理かもしれませんね💦
    園と私の職場の方針で、検査で陰性確認しないと復帰できなくて😂💦
    ありがとうございます😊

• 8月9日
初めてのママリ

うちの子供たちが通っている保育園は解熱後24時間経過しないと登園できないので、次の日も自動的にお休みになります🥲

職場の方の保育園はそうではないらしいので、保育園の方針によると思います!聞いてみた方が確実ですね。

抗原検査、症状がなければ駅前や明野などにあるところで検査だと思います!

少しでも症状があるなら小児科ですね🙆‍♀️

• みみ

みみ

保育園によりそうですね🤔今回は結局夜に熱が上がってしまったので普通に風邪だったのですが、次の機会に聞いてみます!

熱が出たことを伝えたら、小児科でしてもらえました!
    ありがとうございます😊

• 8月10日
sy

わたしの通っている園では先月頃に24時間経っていなくても通えるようになりました!

• みみ

みみ

最近変わったのですね💡
    ちゃんと聞いてみた方が良さそうですね🤔ありがとうございます!

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

うちの子の保育園も解熱後24時間たたないと登園できません。と、言われたけど37.7℃とかで帰って、それから熱が下がってたので次の日、登園させましたが特に何も言われませんでした😊
38℃台とかになってくると
自動的に明日は休んだ方が…と言う流れになり休みますね‼︎

お仕事とかがあったりとか
どうしてもの時は前もって
先生に相談してみた方が
いいかもしれませんね😊

• みみ

みみ

決まりがあっても、次の日特に何も言われない場合もあるのですね😂外がそもそも暑いから、明らかな体調不良がなければ園の判断も難しいのかもですね🤔

園によりそうなので、また微妙なことがあったら相談してみます💡ありがとうございます!

• 8月10日