※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんぐ
妊娠・出産

エコーで首の辺りが黒く映り、大学病院へ転院が決まりました。同様の経験の方や、主治医が異常を見逃している可能性について心配しています。電話で確認しようと思っています。

エコーで、赤ちゃんの首の辺りが黒く空洞のように映っていました。
同じような映り方を経験された方、いらっしゃいませんか?

妊娠9週で、昨日受診した際の写真です。
先生からは、特に何も言われておりません。
昨日は、無事に妊娠が継続できていたことで舞い上がってしまって、特に気にしていなかったのですが…、先程写真を見返していて、気が付きました。

先生からは何も言われていないのですが、出産予定日辺りで入院が立て込んでいることと、帝王切開が確定していること…などの理由から、次回から大学病院へ転院する話になりました。

エコーのことに気がついてからは、転院についても、「大きい病院でフォローが必要な状況」だから急にそういう話が出てきたのでは……と、気になって仕方がありません。

病院の昼休みが終わったら電話で確認してみようと思っているのですが…いても立ってもいられず、質問させていただきました。

・同じようなエコー写真が撮れた方、先生からのお話やその後の経過など教えて頂けませんでしょうか?

・主治医の先生が、異常に気づいた上で黙っている可能性はあると思いますか?(私が不安障害を患っているため、異常所見の告知に慎重になられているのではと心配しています…)

よろしければ、コメントお願い致します。

コメント

あちゃん🌥

私も同じようなエコー写真でした!今のところ順調で、以上なところはないと言われてます🌷

• ぼんぐ

ぼんぐ

あちゃんさん、コメントありがとうございます!

とにかく不安で仕方がなかったので、似たようなエコーが撮れた方からのコメントはとても心強いです😭

あちゃんさんの赤ちゃんは、その後も順調と言われいらっしゃるんですね✨

エコーは、ちょっとした状況の違いでも映りが全然違ったりすると言いますしね…これも、単に「映り」の問題なのかもしれませんね😣

改めまして、心強いコメント、ありがとうございました!
    お互いに、元気な赤ちゃんに会えますよう…😌✨

• 8月9日