※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
その他の疑問

整形外科で貰える湿布の種類はどこでも大体同じですかね?🥺🥺前にかかった…


整形外科で貰える湿布の種類は
どこでも大体同じですかね?🥺🥺

前にかかった整形外科で強めの湿布をもらい
(名前は忘れましたが貼った部位を日にあてないよう
注意事項として言われました)
それがめっちゃ効果あった気がしたので
また同じ整形外科に行った時にも湿布をもらうと
薬局に行ってびっくり、ロキソプロフェン?とゆう
あんまり強くないやつでした😭😭

なので強めのほうを貰いたいんですが
行ってた整形外科はお盆休みになってしまって😭

他にも近くに整形外科あるんですが
この湿布がいい、と指定してみても置いてない
場合もありますかね?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

置いてない場合もあると思います😵 
ロキソプロフェンは私的にはけっこう効くんですが、効かないんですね💦

こに

調剤薬局事務をしてました。
病院でこれがいいと言ったら処方してもらえると思いますよ。
薬局に在庫がなければ取り寄せもしくは近隣の薬局にもらいに行くかもしれません。在庫が有ればすぐに調剤してくれると思います☺️
お盆前なので早めに行かれた方がいいと思います

  • Sapi

    Sapi


    その病院にはなくても近くで探してもらえたりするんですね🥺
    それなら別なところでも大丈夫そうですね😌

    そうなんですよね🥲
    休みと被ってきちゃうのに予定と病院の休診日が上手く合わずじまいで💦

    • 8月9日
くにちゃん

薬局によって無いかもしれないので、確認したほうが確実かと思います。

今、私が使ってるやつは結構強めで、ジンジンくるやつかつ貼付部分に紫外線が当たると光線過敏症起こすことがある、と注意書きがあります。
「ケトプロフェンテープ40mg「テイコク」」ってやつです😀
市販のだと、商品名「モーラス」とかであるかと思います🤔

  • Sapi

    Sapi


    名前になんとなく見覚えあるので
    私のもそれだと思います😆!
    市販でも同じようなのがあるんですね✨
    ドラストでも探してみようと思います🤗

    • 8月9日