※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふつうのママリ
子育て・グッズ

父親が娘に暴言を吐き、謝罪だけでは問題が解決しない心理的虐待が続いています。妻は夫の態度にイライラし、普通ではないと感じています。どう伝えれば改善できるでしょうか?

父親が5歳2歳の娘に暴言を吐きます。

バカ、キモい…など。

その都度、子どもの前ですが
思いっきり注意します。
(その姿に娘達もビビり気味です。)
夫の言い分は、
「もう娘には謝ったからいいじゃん。
今度から気をつけるから。もうしないから。
もう娘と話が済んでるし、娘も許してくれたし、
ママには関係ない。
そんなに怒って大ごとにしたら娘がかわいそう。
謝ってるじゃん!」

です。

謝ればいい問題ですか?

どう伝えれば辞めてくれるのでしょう?

これは、心理的虐待ですよね。

伝えても伝えても伝わりません💧

自分の大切な娘が
「パパにキモいって言われたーーー😭」
と泣きついてくる姿をみると怒りに狂ってしまいます。

子どもの前で夫にキレる姿を私も見せたくないのですが
もう、開き直った態度にイライラが止まらず。

自分のやっている事がどれだけ普通じゃない事か、
全く自覚がありません。

よその家庭で、父親がそんな言葉を我が子に言う事は
ありませんよね?

コメント

suu★

謝ればいい問題じゃないです。
仮に子供さんが他の子に言った時どう思うか…
そこはしっかり気をつけないとだめです。
自分が言われてどうなのか?
親としてしっかりそこは辞めるべきです。当たり前のことなんですけどね。

  • ふつうのママリ

    ふつうのママリ

    ありがとうございます😭
    なんだか、子どもの前で
    怒り狂って、子どもがビビって…
    なんだか、私が考えすぎ?
    おかしいのかな???
    なんて悩んでいました。

    救われました。

    それが、私がいない時に
    子どもに暴言を吐くのです💧
    陰湿ですよね。

    いずれ、離婚を考えてるので
    この事も大きな理由にしたいと思います。

    • 8月9日
ななこ

ありえないです😨
上のお子さんくらいだと大人になっても覚えてますよ💦
言っても直らないのであれば私は離婚、別居を考えます。
バレないように録音したり、両親に相談します。

  • ふつうのママリ

    ふつうのママリ

    そうですよね。
    私もそのように伝えました。
    もう5歳だと心の傷にになると😢

    我が子が可哀想すぎて
    いまも考えるだけで
    泣きそうです🥹

    • 8月9日
  • ななこ

    ななこ

    私はその日に家から出ると思います💦
    むしろそれで改心してくれないとおかしいです💦

    実は私が3歳の時に両親が離婚していて、詳しい理由は聞いていないですが父が母に手をあげたのを覚えているので、暴力だと思います。
    3歳の時の離婚なので、その頃かそれより前ですがかなり鮮明に覚えています。
    小さい時の傷って残りますよ😞
    内容はちがっても父親からの言葉って他人から言われるより何倍も威力があると思います…

    • 8月9日