※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体型によって特徴があると思います。皆さんの赤ちゃんはどうですか?ほっそり→寝ない、活発、寝返り早い、男の子。

ムチムチ赤ちゃんですか?ほっそり赤ちゃんですか?
赤ちゃんの体型によって、下のような傾向があると思うのですが、皆さんの赤ちゃんはどうですか?
他にも傾向があったら教えて下さい。

ムチムチ赤ちゃん→よく寝る、おっとり、寝返りやずりばいを始めるのが遅め、女の子

ほっそり赤ちゃん→寝ない、活発、寝返りずりばいを始めるのが早い、男の子

コメント

はじめてのママリ

ムチムチ赤ちゃんです!
確かに当たってるかもしれないです🤣

はじめてのママリ🔰

長男もムチムチでしたけど、寝ない、活発、男の子、
次男もムチムチで、よく寝る、穏やか、男の子です(笑)

deleted user

小児科の先生からこんなに細身な赤ちゃんなかなかおらん!といわれるくらいのほっそり赤ちゃんでした!

かなり寝る・赤ちゃんなのでみんな活発だとおもいますが特に手に負えないほど活発とかはない・寝返りズリバイ早い・男の子です👶🏻🤍

ゆここ

二人ともむちむち赤ちゃんでしたがw
下の子はおっとりではないです😓
二人ともハイハイ、ずり這いは遅かったです

男の子ママ

長男ムチムチ→よく寝る 活発 寝返りは早い

次男ほっそり→寝ない 大人しい 寝返り遅い

でした!

はじめてのママリ🔰

うちの子はほっそりでした!
赤ちゃんはムチムチになるもんだと思ってたんですけど、ちぎりパンできなかったです😭笑

女の子で完ミだったこともあってよく寝るし、活発、寝返りは早め、ずりばいなしのハイハイでした!

deleted user

上も下もほっそり赤ちゃんですが、よく寝るし女の子です!
活発で寝返りとか歩くのは早いです

当てはまるとこと当てはまらないところがあります😊

三つ葉

ムチムチ次女は、全部当てはまります🤭

よく食べ、よく飲みます。

まま

2人ともムチムチで
寝ない、活発、寝返りずり這いは標準くらいです😂

で、男の子です🤣

姉妹のまま

娘はほっそりでした!

寝なかったけど、赤ちゃんの頃は大人しかったです💦
運動面の発達は遅くて、健診で経過観察になるレベルでした…

ゴルゴンゾーラ

1歳ごろまでは結構ほっそりでしたが、寝返りやズリバイやお座りなんか始めたのはごく平均でした☺️
でもなかなか寝ない、活発なのは当たってます!

なの

娘はほっそり→よく寝る、活発、寝返り、ずりばい平均でした

3-613&7-113

ほっそり…よく寝る・おっとり・寝返りや寝返り返りは早かった・ずり這いせずはいはいで遅め・女の子

比較的むっちり…よく寝る・活発・寝返り寝返り返りは早かった・ずり這いはほぼせずはいはいに移行で早い方?・女の子

ちゃ。

上の姉妹むちむち(体重は標準)でしたが、
寝ない(夜は寝ました)
活発
寝返り、ずりばい、はいはい、立つ、歩く、しゃべる早め

末っ子もむちむちで
寝ない
活発
まだ完全には首据わらない

ですのであまり関係ないかと🤣