※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーぷる
妊娠・出産

旦那と3人目の子供について話し合いたいです。どう説得したらいいでしょうか。

今後、わたしは3人目が欲しいのですが
旦那はもういらん。と言っています。
理由は経済的な面よりかは、
私がまた妊婦になって悪阻があると
仕事家事育児バタバタになるから、という理由です😓
確かに、たくさん負担はありますが
やっぱり諦めきれないです🥺
2人目を出産した当日から
3人目も産みたい!という気持ちが湧き上がってきました🤣赤ちゃんがかわいすぎて……😭♡

旦那を説得するには
どうしたらいいでしょうか🥺
3人目を、夫婦で納得して決める方法、
なにかアドバイスお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

男の子ママ

私たちは3人目欲しいけど、経済面が…体力が…と色々悩んで、○月までに妊娠しなかったら諦める!

って決めました。

• めーぷる

めーぷる

ご回答ありがとうございます😊
    なるほど!
    期間を決めるのもいいですね😊まだちょっと先になりそうですが話し会う機会を作りたいと思います♡

• 8月10日
もも

私の主人も以前は子どもは2人でいいと言っていました🥺
両実家とも県外で完全に夫婦で頑張らないといけないし、子供部屋も2つしか作らんかったし、2人にお金かけてあげたいと言われてました😖
しかし最近子どもたちもある程度大きくなって少し余裕が出来てきたからか私が3人目欲しいと言うと名前何にする?とノリノリになりました笑
歳の差をあけても問題なければ子育てに余裕が出来てからまた伝えるのはどうでしょう?

• めーぷる

めーぷる

うわー!ちょっと私と似てます!両実家とも遠いし、ってそれもあります!😆
    ノリノリになってくれたこと、嬉しいですね😍♡♡
    歳の差は、私てきには全然ありです♡何歳差でも、授かれたら嬉しいです☺️
    子育てに余裕がでてきたころだといいですよね😍
    🎶🍑さんのケースが理想すぎて素敵すぎて、
    ベストアンサーに選ばせていただきます♡

• 8月10日
怪獣使い

説得と言うか悪阻があると協力が不可欠になるので旦那さんが首を縦にふらない限り難しいですね💦
年齢的に大丈夫でしたらお子さんが自分の事ある程度出来るようになるくらいまで年齢離すか…
もしくはどうだったら3人目OK出るのか聞くかですね😳

• めーぷる

めーぷる

悪阻の期間は特に協力必須ですもんね🥺まだ手のかかる、小さい上の子2人いるとなおさらですね!!
    やっぱりまずは上の子のオムツがとれてからかな、と思います🥺🩲オムツ族2人の今だとなかなかキツそうですね😓💧

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

家事育児の負担を旦那さんにかけないとなると、歳の差を離すとかでしょうか?それか妊娠期間は実家に帰るとか!
そうでなかったらどうしても旦那さんに負担がかかると思うので🥺

• めーぷる

めーぷる

今オムツ族2人なので
    まずは上の子のオムツがとれてからですね😅
    悪阻の期間は協力必須なので
    きちんと考える必要はありますね🥺歳の差を離すのも私的には全然ありなので
    そのへんも含めて
    旦那と話し合ってみようかと思います😊

• 8月10日
❤️🧸moa🦊💜

当初私も3人目考えてて話した時にうちの旦那は、下の子が小学生に入れば3人目出来てもいいかなって言ってました⸌⍤⃝⸍
わたし的に5歳くらい年の差が開くのは理想じゃないので2人までに決めましたけど⸜( ◜࿁◝ )⸝︎︎

• めーぷる

めーぷる

そうなんですね!!
    上の子がある程度自分で自分のことできるようになる年齢になってくると
    少し気持ちに余裕もでてくるのですかね☺️
    家族の大切なことなので
    きちんと話しあってみようと思います😊

• 8月10日
くりいむ

主人は3人目反対でしたが私がなんとしてでも欲しかったので弱みをにぎりました😂
煙草禁止ですがこっそり吸ってるところを何度か見つけてしまって、もう許せないけど3人目産めるなら今回の事は許してもいいけど。OKでましたが今では喜んでくれています☺️

• めーぷる

めーぷる

弱み!!🤣♡
    でも、ご主人さんも喜んでくれて、最終的には素敵な結果になってよかったですね😍♡
    おめでとうございます😍

• 8月10日