※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puiii
子育て・グッズ

育休手当っていつ貰えますか。?上の子の時、ちょうど6ヶ月と1日くらいで…

育休手当っていつ貰えますか♡?
上の子の時、ちょうど6ヶ月と1日くらいで入っていたのに今回はまだ入らず。。
帝王切開だったので出産予定日から12日ほど早いからとか関係していますか🥵?
ちなみに、2/16が予定日で2/4に出産しました!

コメント

会社がいつ申請したかによると思います😌
私は3人共帝王切開ですが、毎回産後4ヶ月後には1回目の支給がありました🍀
コロナ禍なので、ハローワークも人員が少なく多少支給が遅くなる事もあると聞いた事もありますが、1番は会社がいつ申請したか、で変わると思いますよ😌

• puiii

puiii

明日会社の総務課に電話してみます!
    なんでこんなに遅いのか、仕組みもしっかり聞いてきます🥵

• 8月10日
沖縄🌴🌺mama(29)

2月16日に出産しましたが、1回目の育休手当は6月末に入りましたよ\( ˆ0ˆ )/
今月末に2回目が入る予定です!
会社がまだ申請してないんじゃないですか💦?

• puiii

puiii

なんと!!!上の子の時も6ヶ月ごろ入りました😣
    明日、総務課に連絡して、こんな遅いものなのか聞きますが、まだ申請してないとかアリなのでしょうか😡

• 8月10日