※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

検診で看護師に体重を指摘され、コロナワクチン未接種について不安を抱いた。産婦人科で傷ついた気持ちに。

検診に行くと、看護師さんに
体重が多いね、アイスとか夜食べてない?
そーゆうの赤ちゃんに必要ない栄養だから。
といわれ、少しへこんだ後、
説明で、コロナのワクチンを打ってないのは
なんで?わたしの知ってる限り重症化してる人
ほとんどだから。もしなったとしても、家で頑張って下さい。しか言うことないから。と、めっちゃ不安になることを言われました。
産婦人科でわざわざ傷つきに、不安を聞きにきた気分になりました。

コメント

ライナー

辛口の助産師さんですね😲

ワクチンの有無聞かれるんですね😲

次の検診行きたくなくなりますね😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重も気にして赤ちゃんが前回より500グラム増えてましたが、体重は1キロも増えてなかったので、今回は体重大丈夫だなと思っていたので、
    余計悲しかったし、
    根本が重いといわれてるきぶんでした

• 8月9日
みき

言い方厳しいけど妊婦さんを思って言ってることだと思います^_^

アイスが必要ない栄養と言うなら
わたしなんか、赤ちゃんに必要ない栄養ばっかり摂取してたことになっちゃいます…🤣
ワクチンだって、強制接種ではないから、打つ打たないは個人の自由かと!

わたしなら、アイス時々食べてますけど’’成分別: アイスクリーム,, のものを選んで食べるようにしてます!
ワクチンは、後遺症とかもあるので様子見てます!
と答えちゃいます🤔

ママリ

あかちゃんだけに栄養取らすの食事してるわけじゃないですから!ってなります😵お母さんも体力必要ですから!って😅
コロナワクチン打ってもすぐコロナなってる人もいてますし、人それぞれだと思います。
すごいモヤモヤさせてくる人ですね😔

初めてのママリ

アイスよりワクチンのほうが体に悪いです、、
妊娠中、授乳中の方は特に辞めたほうがいいです(T_T)