※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

子供達がコロナになり2日後私に感染してしまいました。旦那には何度も…

子供達がコロナになり2日後私に感染してしまいました。旦那には何度もマスクと部屋は別々にした方がいいと言うものの何も対策もせず結局共倒れ。
私が高熱できつい時は大丈夫もないし寝込んでると挙げ句の果てにはまた寝てると言われ、子供達が熱でダウンしてて私は病院に電話して下の子は泣いてるのに携帯触って抱っこもしてくれない。子供部屋もぐちゃぐちゃで片付けしてても携帯触る。家事も何もしてくれない。

私は自力で病院に行ったのに旦那は自分で行けないと嘆くし寝たきりなので具合が悪くて機嫌が悪い子供達の看病をしながら私はずっと動いていました。
するとようやく熱が下がってもやっぱりぶり返します。

子供達も私も食べて片付け終わった後に腹減ったとまたキッチンはぐちゃぐちゃで旦那に食べた食器は食洗機に出すからしなくていいよとは言ったのは私ですが虫が湧きやすいこの季節だし、他の事はしてるんだから生ごみくらい袋に捨ててくれてもいいじゃんと苛々して、
元々トレーニングしているので鶏胸肉を常備していて旦那が作ってたのですがやっぱりいらないと一口食べて全部ゴミ行き。
買い物をただてさえいけないのに朝から卵3個も使おうとしたり生ゴミ片付けてたら無言で片付けているシンクの下を開けられて爆発してしまいました

私は開けるよと一言くらい言ってほしかったと主張しましたがたった一言でかわる?
そんなに怒ることがおかしいと言われ
全部ぶちまけてしまいました。
きっと疲れも溜まってるしそのせいだと思いますが旦那が発症したのは最期なのでまたそこから10日間も一緒にいるのがしんどいです。

こんなに怒る私っておかしいですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

ママさんおかしくないです!
旦那さんに思いやりが無さすぎます。
そんな状況ならわたしでも大爆発します!!!!
携帯さわれる余裕があるなら
片付けしろ、子供だっこしろ。といいたいですね😭😭

• ママ

ママ

ありがとうございます。
    さっきもきつい中2番目と3番目と遊んでる中、旦那はずっと上の子とテレビ見て3番目がギャン泣きしても一度はこっちに来るものの泣き止むわけでもないのに音が大きなおもちゃで何度も大きい音を出すのででうるさい。と言ったらまたソファに座り出しました。(私は熱が出だ時からずっと耳が痛いといってまし。)

私が「いいよね。ずっと座っとくだけで」と言うと「ワーワー言ってくるからやろ」と言われたのでもう会話しないようにしときます。

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

おかしくないです。

同じ症状なのに、パパとママの差ありますよね…

うちも今それで、本当に頭に来てます!

• ママ

ママ

本当に頭にきますよね。こ一か月体調がずっと悪くて最近内科にストレスと疲労で胃薬や吐き気止めなども服用していてコロナだけじゃなく他でも体調悪いのに、子供達が発熱した日に少しでも熱をとってあげたいと冷えピタやゼリーなど買いに行ってもらいたいとお願いしたら最初は行ってくると言われましたがやっぱり私が買いに行こうかな。と言った後子供達が熱で起きそうだったのでやっぱりお願いしていい?と言うとだるいと言われました。結局私が買いに行きましたが優しさのかけらもないですよね。

男の人って言わないと分からないって良く言うけど毎回毎回言わないといけないのもしんどいし本当にこれだったらいない方がマシと思っちゃいます。

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポンコツ過ぎて、毎回、言っても脳内不具合だらけで使えないですよね…

オプション何つけたらいいんだろう?
    アップデートとか出来んのかな?とか今回すごい色々思いました。

子どもからコロナうつされたとか昨日言い始めて、それなら、なぜ1人で寝るの?なんで食事手伝ってくれないの?なんでお風呂入れてくれないの?
    子どもが陽性なら1人で隔離される意味ないじゃん!

私だって陽性で呼吸苦しい中、旦那の触ったところ、歩いたところ全部毎日アルコール消毒してるのに!!

…とイライライライライライラ…してます。

• 8月9日
  • ママ

ママ

本当イライラ爆発しそうですよね。私はしちゃったけど、、
    コロナ禍の中離婚が多いの本当にわかります。

しんどい時に優しくしてくれなかったりすると1番人間性わかりますよね。

日頃からこんな感じですが
    今回は我慢の限界がきてるので体調落ち着いたらこれからの事考えようと思います

家買わなかったのがまだ救いです

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦

しんどい時の対応、産後とかの対応ってかなり影響力ありますよね。

コロナ離婚分かる気がします😅

• 8月9日
  • ママ

ママ

話すたびにイライラして喧嘩になるのでもう飛び出したいくらいですが我慢ですね😂

本当に離婚が頭によぎるのですがこんなんで離婚したん?って言われそうなのでもう少し頭冷やして考えます

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今これでイライラしてたら、老後無理だな…と思うのでなるべく外に出るような趣味探しとこう!って思いました😅

• 8月9日