※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にし☺︎
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が授乳中に噛んでしまい困っています。指を口から外す方法を教えてほしいです。ミルクに切り替えるのが面倒で悩んでいます。

9ヶ月の息子は歯が上4本、下3本生えています。
完母で育てていて哺乳瓶拒否はありません。

授乳を終わりにしたい時小指を口に入れて離してもらっているのですが、指も乳首も噛まれます😭

特に左を噛まれて血が出ました💦

外す時のコツを教えてください。

断乳してミルクに切り替えてもいいのですが、朝方5時頃に授乳するのでミルクを作るために下に降りるのと哺乳瓶やマグを洗うのが面倒くさくて切り替える気になれません💧

コメント

deleted user

長男の時はひたすら我慢してました!😅
鼻をつまんだら外してくれていました!

  • にし☺︎

    にし☺︎

    鼻を摘んだら噛むことなく離してくれました!😆
    乳首ひっぱって離すけど、噛まれることを思うと楽になりました✨

    • 8月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    成功して良かったです!😄

    • 8月11日
  • にし☺︎

    にし☺︎

    ありがとうございました✨

    • 8月12日