※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての妊娠で、出血と腹痛があり不安です。陽性反応が薄くなりました。病院での診察が心配です。

初めての妊娠、わからないことだらけなのでお手柔らかにお願いします。アプリでの計算上本日から妊娠7週目に入ります。仕事で忙しく中々時間が取れず初診はまだでして、元々本日の午後から病院を予約しており、受診する予定でした。明日受診日だ!と思い昨日の朝イチもう一度と、妊娠検査薬を試し陽性を確認し一安心。その後とても強い腹痛と共に出血が始まりました。急なことで驚き、なるべく昨日は動かず安静に過ごしていたのですが、本日になっても出血は続いているようで…。昨日と同じように朝イチ(出血中なので中間の尿で)妊娠検査薬を試したところ陽性の線が薄くなっていました。今日病院へ行けば分かることだと思うのですが、不安でそわそわしてしまいます。コレはあまり期待しない方がいいのでしょうか。同じような経験がある方、教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

みゆな

辛いお話をしてしまうかもしれないのですが、
私は検査薬で陽性が出て、婦人科を予約して、その前日に少し出血があり、受診日当日の朝ドロっとした出血がありました。その日の病院では陽性でしたが、先生に出血のことを伝えると、様子を見ましょうと言われ、その後数週間して血液検査で妊娠していないと分かった経験があります。
あとは、今日の受診で先生とお話してみてですね、

ままま

妊娠初期の出血はとてもよくあることです。誰にも分からないので病院での確認が確実です。
次女の時は生理2日目程の出血が何度もありましたが、無事でしたので運に任せるしかないです。

みあ

茶おりでなく出血ですかね🥲?
妊娠中でも10週まで茶おりはずっとでていましたよ!

出血の時は2日後ぐらいに流れてしまいました。
でも友人は大量出血しても妊娠継続していましたし色々な場合があるみたいです😞
今日の検診で無事でありますように😢