※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

生後15日の赤ちゃんがミルクを飲んだ後にゲップが出ず、寝かせると吐いてしまうことがある。この状況はどうしたらいいですか?

生後15日なんですが、ミルクをのんだあと
ゲップをしません。
しばらくだっこした後、横向きに寝かせると
寝るときもあるんですが、ミルクを全部出したんぢゃないかってくらい吐き出すことがあります。

これってしょうがないんですかね?
それとも寝入るまでだっこしたほうがいいですか?
だっこしていても吐くときは吐いてしまいますっ
教えてくださいっっ

コメント

Y.Y

ゲップをしない時は、オナラしている可能性がありますよ!
私の息子もしない時ありました!そーゆうときはだいたいオナラしています!
今は勝手にゲップしています😂👍

deleted user

まだゲップを上手に出せないんだと思います(^。^)
オナラは出てますか?ゲップが出なくても、オナラが出てれば大丈夫でもありますよ♫
ただ、ゲップが出ないのであれば、縦抱きをなるべく長めにしてあげてから横にしてあげた方がいいと思います(^ ^)
うちの子も全然出なかったんですが、2ヶ月くらいから、毎回出せるようになってきましたよ☆

  • な

    オナラはでるときもあります。
    ゲップをうまくできないから吐くんですかね?

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしの子もよく吐いてましたよ(^_^;)多分ゲップも出てなかったし、苦しかったのかなって思います。
    今はゲップも出せるようになってきて、吐く回数もだいぶ減りましたよ!口からダラーと出ることも少なくなって、逆によだれがすごいですが。(笑)
    無理にゲップを出させなくても大丈夫だと思いますが、なるべく長めに縦抱きにしてあげてた方がいいと思いますよ♫

    • 12月6日