※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊活に踏み切れず、高齢出産の不安や育てられるかの心配があります。他の方は前向きでしょうか?

妊活したい気持ちはあるのに前に踏み切れません。
だんだん高齢出産近づいてきてるのにです。
先が不安で仕方ないです。
金銭面とかちゃんと育てられるのかとか考えたらきりなくて、、。みなさん前向きにいれましたか?

コメント

カヨスケ

失礼ですが、今おいくつですか?

PK

今、双子妊娠中です。
もうすぐ30代半ばにさしかかります。
貯金はほぼゼロです笑

産まれる時は補助金が出ますし、とりあえず一旦は大丈夫かな?とあっけらかんな考えです笑

けど、この先楽しみしかありませんよ!
自分の分身が自分のお腹から出てくるなんて考えただけで最高に嬉しいです。

もちろん、先の不安はないわけではないですが、大切なのは今だと思っております。先が保証されている人の方が少ないと思います。

私は妊活1年3カ月の末、双子が授かりとても嬉しいです😊

金銭面はなんとかしてみせよう!という気持ちで過ごしています。
子供が出来る事はすごく嬉しい事です。
是非前向きに妊活を考えて見てくださいね😊

的確な回答が出来ず、すみません笑

ニックネーム

不妊治療でこの度妊娠しました!
不妊治療はもちろんお金がかかりますが
国の補助、市の補助等が必ずあると思います!
お金の悩みは努力次第でなんとかなる事が多いと思います(びっくりするくらいの借金があるとか以外は)
年齢がおいくつかわかりませんが私は一年でも速く不妊治療をしていればもっと速く、お金もかからないで妊娠出来たかもって思ってますよ♡年齢を取れば取るほど妊娠確率も下がる=治療回数が増える(お金がかかる)事でもあると思うので始めるなら早くがいいと思いますよ♡

gummi

私も同じです。あらぬことばかり考えてしまいます。主人の将来設計もあいまいで、不安だらけです。ただ、私は賑やかな家が理想なので自分自身の為にもと思って妊活始めました。不安は、拭えませんが楽しいことを考えるようにしてます。

• りん

りん

そうですね。私も楽しくなる事を考えて頑張ろうかと思います。

• 12月13日