※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活再開して半年、不妊治療すべきか悩んでいます。タイミング法で試していますが、妊娠できず焦ります。ステップアップすべきでしょうか?

3月に流産して1度の生理を見送り妊活再開してるのですが
生理も、基礎体温も順調なのに全く妊娠できません。
旦那も私も20前半です。
もうすぐで半年になるし不妊治療した方がいいのでしょうか?
前回の妊娠(11週で流産)の時は1度で妊娠できました。

その後、生理見送りその月に陽性でたものの化学流産。
その後はかすりもしてません…。

1度不妊クリニックに行ったもののお互い特に
異常はなくタイミング法でとのことで。

生理終わってから排卵日終わって何日後かまで
1日おき、できる周期は排卵日付近3日間毎日仲良し
してる時まあります。

もうそろそろ本当に赤ちゃんきてほしいです。
焦ってはダメだということも分かってますが
どうしてもそのことばかり、何で前回はすぐできたのに
と考えてしまいます。

タイミング法ではなくステップアップするべきでしょうか?

コメント

COCOA

若くてもこればっかりは人による、としか言えません、数年頑張っても出来ない人もいるんですから(私はタイミングだけでしたが5年位かかりました)半年位想定内と思った方が良いです、
いきなりステップアップじゃなくても、取りあえず産婦人科に通ってアドバイス貰えば良いと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

私も22歳の時に1度で妊娠し
11週頃に稽留流産しました。
そして1度生理を見送ってから
6周期目で娘を授かることができました。

娘を授かるまで何回も生理の血を見ては落ち込み、
精神的にも辛くなっていました。

私もどうしても早くきてほしかったので
病院で排卵とかを見てもらったら
その月に妊娠できました!!!

周りがすぐに妊娠したりすると
本当に焦りますよね……💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年齢も全部私と同じでびっくりしてます😭😭
    次6周期目なので私のとこにもきてー!って感じです💧
    妊活してから日経つのあっと言うまで…。
    焦りばっかりです。
    私も排卵など見てもらってたのですがほとんど毎日してるし絶対タイミングはあってるしなあってことでクリニック通うのやめちゃいました😭

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も質問みてると同じだなあって
    思ってたのに
    年齢まで一緒だったんですね!!😳
    ちなみに私も生理見送った月か
    その次の月で化学流産もしております😢

    クリニック行ってても
    全然できないともういいかな
    って思いますよね💦

    私の職場にも
    年齢1つ下の方が2人
    妊活中なんですが、
    2人とも何も異常なしなのに
    1人は1年以上、
    もう1人は半年以上頑張ってるけど
    なかなか妊娠できないみたいです……
    やっぱり若くて何も異常なくても
    なかなか妊娠できないときも
    あるのかなと思います🤔

    私も今周期から
    2人目妊活中です!!
    娘のときは排卵検査薬もして
    基礎体温もしてなかなかできず
    かなりストレスだったので
    何もせずに1週間に1回程度の仲良しで
    ストレスフリーでしてます笑

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全部同じでびっくりです😭

    やっぱり赤ちゃんのタイミングですよね💧

    私だけ焦っても仕方ないので
    もうゆっくりきたいときにおいで〜って精神でがんばります!(笑)
    それでも生理くるとへこんじゃうんですけど😂

    1年たっても妊娠できなかったら
    ステップアップも考えようかなと思います💧

    ありがとうございます😊🤍

    お互い元気な赤ちゃん授かれますように…✨

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ステップアップも全然いいと思います🙆🏻‍♀️✨

    どうか授かれますように🕊

    • 8月9日