※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

夫は自分の時間を大切にしており、妊娠中の妻とのコミュニケーションが不足していることに悩んでいます。休みの日も自由に過ごしたいと主張され、妻は寂しさを感じています。話し合いが難しい状況で悩んでいます。

夫は仕事から帰ってきてお風呂、ご飯中はずっとYouTubeで食べ終わったらすぐゲームして漫画読んで寝ます。
週一の休みも朝から遊びに行き夜中に帰ってきます。

ありがたいことに仕事しなくていいと言ってくれたので専業主婦なのですが、妊娠中、2人の時間も限られている中、一緒にいる時間も短く家での会話もあまりありません。

メンタルが不安定で孤独なのもありそれを伝えたところ
「じゃあ休みの日はずっと家で待機してるかずっと産婦人科の前で待ってたらいいの?」
「俺は稼いでるのに休みの日ぐらい好きに出来ないの?」
「仕事終わりの時間ぐらい自分の好きなことさせてよ」
と言われました。

確かにまだ中期ですし、自由な時間を全て奪うのは違うとは思いますがそう言うことじゃなくて…いつまでそうやって自分の時間を楽しむつもりなんだろうと…産まれてからもこうなるのか?とか考えてしまいます。

平日の夜、唯一一緒に入れる時間でさえもご飯が出てきて当たり前、食べておやすみも言わず寝るってのが私がいないかのような扱いでつらくて寂しいって気持ちを伝えたのに
でもやっぱり夫の言うことも正しい気がして何も言い返せませんでした。
ここ最近結構悩んで泣いて頑張って伝えたつもりなのですが何がいけないのでしょうか?😢

コメント

はじめてのままり

旦那さん。なんかひねくれてますね。
妊娠中は24時間休まずお腹の子の事を守ってるんだから奥さんの事を少しはいたわる気持ちがあってもいいのに。と思いました。

はじめてのママリ🔰

旦那さん、まだまだ遊びたい感じですね💦パパという自覚がないんだと思います😓
でも、旦那さんも親になるし今から親になるって自覚を持たせないと産まれてからもはじめてのママリさんが苦労するだけだと思うので、自分の親なども入れて話してみると少し違うかなと😊誰かに言われないとわからない気がします!